2017年09月30日

蒼炎ガチャが終了したorz

蒼炎の新キャラが増えてうれしい限り。アミーテ持ちエリンシア(本当は暁)、オスカー(謎チョイス)、ネフェニー(本命)、漆黒の騎士(師は剣を捨てた男)、いい感じに増えましたね。ベオクだけじゃなくてラグズはまだですかね・・・。

Screenshot_20170916-083552.png


3万課金した結果。オスカーストップが半端ない。大半がピックアップで終わってます。運がいいほうだと思う。このあとエリンシア2人きましたがヴァルターとミネルバのために捧げられました。ネフェニー4人衆部隊作る気満々だったが実現せず。


月虹か鍛+のピックアップ待ちですね。攻撃特化が引けず残念。

Screenshot_20170930-152406.png


あきらめて守備特化とスキル特化、支援特化を作った。華炎ごり押しと獅子天空、残りで強化とHP調整という感じ。セーバーは斧対策祈り持ちだから簡単には落ちません。


Screenshot_20170930-152108.png


ネフェニーたん、はぁはぁ。


支援はチャップがくれば優先で、暁で関係あるキャラが来たら入れる。軍師支援は攻略用なのでつけません。無双その5でやるだけやっていたのでつけていたらSにはなっていた。英雄値カンストが基本。


蒼炎マニアックではしっこくハウスのマップで事前にネフェニーを強化していないとほぼ積みです。それだけ重宝されるキャラなので愛着ある人が多いと思います。外伝以来の槍兵なので弱そうと錯覚してしまいますが蒼炎のシステム上剣のほうが弱いです。むしろ蒼炎歩兵最強の1人です。ワユのほうがレベル上げるのがつらかった。


今の超英雄は歩兵強化なんだと思うけどあまり強い感じがしない。環境が変わるほどではない。踊り役が増えたのはうれしい。保険が増えた感じで縛鎖には必要かもね。
posted by エオバルシ(dateme) at 17:43| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする