2015年07月27日

ナタクは強いのか

恒例となったリミテッドクエスト。今回はシェンロンガンダムEW、ウォーリアー系ではそこそこ強い分類だが3連撃という癖のある攻撃。コア破壊やGエース攻略向けであり、実戦ではあまり役に立たない。2軍ならトップクラスだろうけどアンジェロほどではない。


ごひ.png



ガンオンやりながらレベル上げていたので若干ペースが落ちていたけど間に合いました。ちなみにクエスト100回クリア達成しています。ナタクLV50が一番最後でしたね。


フライヤのレベル上げが捗ってミネルバフルF部隊で楽しめる。全盛期ほど楽ではないがそれでもコア破壊までは十分可能。


ナタクの横でほかのエースLv25くらいに上げていますね。階級戦ではほぼ使い捨てなのでレベル上げています。



今週のアップデートでオペレーターが追加されます。楽しみですね。
posted by エオバルシ(dateme) at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

え、マジ?

任天堂の岩田社長が亡くなりました。55歳。




・・・





・・・




!?




若すぎでしょ。




WIIから始まるゲーム機革命を起こし続けた彼の功績は大きいだろう。PS4の配信許可のあるゲーム機がくるまでその活発な宣伝には驚かされた。社長としては働きすぎだとは思った。


ニンテルドでいうなら王国崩壊レベル。王様は健在だが作り上げられた形はなくなる。新ハードどうするんだろう。64時代の広告程度になるのかな。ソフトメインの宣伝。岩田社長は定期プレゼン。


アミーバを消極的になるのかどうか気になるな。広告あってこそのアミーバだし昔こういった抱き合わせはやってないから。



10年以上社長でやってる人はかなり稀、ワンマン経営になると会社がダメになるし赤字で経営傾くこともある。それを中長期においては問題ないという演説もあったしものもいいようだが普通はそのあたりで退任になる。でも任天堂はそれをしなかった。


今の雰囲気で任天堂は持たない、同じことできる人はまずいない。亡くなってなおすごかった人として語り継がれるだろうな。
posted by エオバルシ(dateme) at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

時間かかったな

GDFのイベントエースLV50にまたしてきた。


リミテッドクエストのカガリとアンジェロ。


カガリ.png


アンジェロ.png


なんとも微妙な性能。援軍エースにするほどではない。アンジェロの気合の入った声はいいと思う。



これから大型アップデートで増えたエースレベル上げるけどそのまえにキリマンジャロのエースとログインエースをLV50にしないとな。5機あるけど40だったり20だったりとまちまち。フライヤ部隊ではっぱとクリアしてレベル上げたほうがいいな。エース全員倒せる保証はないが細かいことは気にしない。
posted by エオバルシ(dateme) at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする