2016年02月14日

ブラウザ銀河大戦のプレイヤー遍歴

ブラ銀Gコイン使いたい放題まだまだ続いております。エンディング2人目ももらえたのでGR8が作れますね。ただし資源惑星レベル9制圧は必須です。


今回はプレイヤーとしての活動を紹介。


ブラウザ銀河大戦はdatemazという名前でセルペンスに入ったはず。datemasとおもったけどひねくれものだったから鯖の頭文字を若干変えてたと思った。最終的にはジェミニではdatmajになっています。



ガチでブラウザゲームどころかオンラインゲームの初心者であったので連合に入ることそのものに抵抗がありました。例としてラグオンを3ヶ月やったときはずっとソロだった。


プレイはじめて1ヶ月くらいだったときに連合の副代表から勧誘があり連合員も近くにいた。この手のゲームは連合に入らないと後々つらくなるだろうと思い参加する形となりました。ただしほぼ無言でしたね。連合員のチャットをみて巨大惑星の競争への協力をしたり寄付したりする程度でした。


そんなこんなで戦争もありながらも大連合に所属したままそのシーズンは終わりました。その連合は解散したので次期ではソロで活動してました。資源7を早々に手に入ったのでそれで満足してたし勧誘あったけど丁寧にお断りしましたね。


そのころにヴァミノスでSRテミス手に入ったので大真面目に課金始めた感じ。単純にコストアップが目的だった感じ。レア自体は何人かいたけどURとかまず手に入らないから、一定チャージでもらえるレアを何人かもらって基盤強化していた感じ。このシーズンは終わり。


4期では廃課金連合にお世話になって巨大惑星よりも模擬戦やイベントでやる気になっていた感じ。一番アクティブだったのはこの時期だと思う。このあとここより恐ろしい連合がうじゃうじゃいる鯖と統合するとは思わなかった。



キグナスに統合されて連合員が連合を作らなかったのでソロでやってました。暗黒をソナーかけて占領するチャンスを狙っていたりしていたけどその前に取られて破綻しましたwその後にヘラクレスの連合あったのでそこでシーズン終わるまでまったりやってました。


前半は巨大惑星もそこそこ取れて模擬戦もあったので安定していた時期といえましたね。後半は戦争ふっかけられてしんどかったこともあったな。連合解散までは至らなかったが相手が悪すぎた。



ジェミニに統合されて連合員が名前を変えたり連合結成されなかったので共同戦線の仕組みをソロで試していました。近くにいたプレイヤーは続かなかったな。国威が貯まっていくのでいろんなところに羽を伸ばしていたね。連合勧誘もあったし謎の複垢連合、ソロで頑張っていて今も活動している人もいた。


次のシーズンからは現在お世話になっている連合と最後までやっております。



主要鯖の遍歴は以上。



他の鯖でも連合には入っていたがサブ扱いだったのであまりレベルも上げず意欲的な行動もしてなかったので勧誘はなくなりましたね。レベル20しかないからそんなもんだよな。


ただ連合迎撃戦・アリーナ・ヴァミノス・陣営戦は鯖ごとに差はあったけどやってはいました。一応弁天丸を全鯖でとろうとコスト10相手に突破口開いたり防衛用に援軍送ったりしていましたから。



メイン鯖ですら資源レベル上げを疎かにしていたけど惑星調査によるレベル上げはやっていましたね。そのおかげでプレイヤーレベル50キープでしたね。軍事のスキル全振りできる程度にはなってました。


この6年間いい思い出でした。
posted by エオバルシ(dateme) at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする