2016年03月30日

エンディングモード終了

なんかあるかと思ったけど何もありませんでした。


12:00でメンテナンスと表示。うんそうじゃない。


エンクルのトップみにいったらすでにブラ銀消えてました。



ラカトニアが消えたら運営は今後どうするのか見守る必要があります。
posted by エオバルシ(dateme) at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ブラウザ銀河大戦終焉

たった今ブラ銀ラストシーズンが終わりました。


プレイヤーのみなさんお疲れさまでした。



このゲームにおける不思議体験をいくつか紹介。



・出撃した部隊が戻ってこない


鯖開始直後がよく発生していました。艦隊の出撃数が多すぎてサーバーが処理しきれていなかったと推測します。ラスト陣営戦でも出撃から到達まで時間がかかりログが反映されるのも遅かった時がありました。


・ノックというスコア稼ぎは教えてもらう


スコア稼ぐなら国威を消費して地道に稼ぐしかないと思うのが普通。行動力は艦隊を全滅しないように高資源に使うというスタイルが基本。だがブラ銀のスコア上げは戦艦を1機も削らずに且つどんなに弱い司令官でもできるように調整するというコツがかなりぶっ飛んでいます。


しかも50人使うのではなくコルスリで貯めた司令官を引き出し、転生して使いまわすというその発想はなかったというぐらい廃プレイできました。よって副垢するくらいならノックという感じ。往復2分をコスト3で6部隊〜15部隊までいけます。行動力20だったが仕様変更で17回。


17回x2分+画面移動6分=1セット40分、40x3=120分=2時間、コルスリ約200枠、4セットなので8時間必要。



普通に廃プレイになります。



・時間がおかしい


鯖ごとに時間が違う上にリアル時間とも違うのでどれが正しいのかわからなくなります。デイリークエストの始まりも鯖ごとに違う。合わせ攻撃がうまくいかなくなるので基本は鯖時間。ひどいときは10分くらいずれていました。メンテで直ることもあったけどそれでも1か月くらいからちょっとずつずれていました。直るのに2,3年はかかっていました。


いろんなことがありましたが十分に楽しんでいました。しばらくブラ銀について書くことがありますので今回はこれで終わり。
posted by エオバルシ(dateme) at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

あと1週間

ブラウザ銀河大戦もあと1週間で終わります。


最後のイベント陣営戦は攻撃側有利といわんばかりのGR・URの攻防といった感じ。レベル最大・戦艦最高での今回でしか味わえないスカッとしたイベントになりました。


いままでやっていたゲームに戻るかEU鯖に移住するかという感じ。
posted by エオバルシ(dateme) at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする