2016年03月03日

今やってるゲーム

ブラウザ銀河大戦終了まで1ヶ月切りました。そしてGコインへの課金も終了しました。そしてさらに同運営ゲーム「ラカトニア」も4月末に終了することになりました。



運営は今後どうなるんでしょうね。やたら広告に力の入ったゲーム「エルシャダイ」は開発元が権利譲渡され新しい開発が現在運営しています。ここはどうするんでしょうね。6月にはほとんどサービス終了しますからあとはHP閉鎖か新ゲーム登場か。



こればかりは運営が言わないとわからないから。




ということでそれまでの間今ENJOYしているゲームを紹介。



・ガンダムジオラマフロント

相手の基地から資源や資金を奪いそれを元手に自身の基地を強化するゲーム。個々の殴り合いです。名のとおりガンダムシリーズに登場する機体を使って攻撃や防衛をします。



・ガンダムオンライン

50vs50の大規模対戦を行うゲーム。相手の拠点を破壊して勝利すること。名のとおりガンダムシリーズに登場する機体を使って攻撃や防衛をします。



・バトルライン

カードを使って1vs1対戦するゲーム。20ターン以内に相手の陣地に到達すると勝利。以前は毎日のようにやってましたがパソコンの入れ替えでネットワークの調整がうまくいかずにやっていません。ネット対戦できないとモチベーションが持ちませんから。



ここからパソコンではなくてゲーム機。

・#FE(幻影異聞録):WiiU

普通のRPG。でもストーリーが芸能系なので演出による耐性が必要。家族の前でやるには刺激が強い。2週目で裏ボスまでのレベル上げしていて別ゲームで時間が取れない。



・スマブラ:WiiU

ど有名アクションゲーム(扱いは格闘ゲーム)。4人対戦ではあるが8人までできる。最後の追加キャラが終わったのでここからが本番という感じ。持ちキャラはサムス。



・ガンダムブレイカー:PS4

今日発売なんだけど、過去作で紹介します。フィールド内の相手を倒してパーツをもらっていくゲーム。パーツを解体して倒すとそのパーツが手に入ります。パーツを集めてオリジナルの機体を作ることができます。


ざっくりと紹介しました。音ゲーやシューティングゲームは得意ではないが他のゲームは問題なくできますね。スマホに関してはやってはいたが向かないことがわかったのでやりません。どうあがいてもパソコンよりも快適にできるわけがないし、操作性が液晶依存なので手汗のひどい僕には相性が合わない。



他にも艦隊ゲーム等ありますがやってないので紹介しません。ブラウザ銀河大戦に近いゲームはあまりないと思います。参考にどうぞ。
posted by エオバルシ(dateme) at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする