2016年07月29日

ポケゴ生息調査(札幌)

札幌市内地下鉄で行ける範囲で調査しました。


大通り公園(テレビ塔付近):サイホーンほか

円山公園入口付近:ニョロモ、トサキント、ヤドン、シェルダー、ヒトデマンほか

中島公園より札幌駅方向に5分くらい移動した川辺:パウワウ、シェルダー、コダック、ニョロモ、コイキングほか


こんな感じ、意外と取れたけど岩と格闘が少ないのでまた違うところも行ってみようと思う。
posted by エオバルシ(dateme) at 17:51| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

噂のスマホゲー配信開始

昨日より配信されたポケモンGO、世界中でブームになっているようですが日本ではどうなるでしょう。



近場でやってみたらポケストップが3か所・・・意外と多かった。しかし捕まえられるポケモンがポッポ、コラッタ、ビードル、スリープといった普通すぎる。川沿いなので今度はそっちみてみるかな。



うちの都市へいったら座ってるだけで野生出まくり、整理整頓している暇ないぞ。ポケストップもすぐ回復するから頭が痛い。そして処理落ち、画面動け、なぜ動かん。


100CPクラス普通に取れるし格差っていうレベルじゃないね。それよりもジムにいるポケモンなんか足元に及ばない。1000CPってなんだよ、トレーナーレベル20台って早すぎるだろう。


明らかに頭おかしいやつらが集団で都市に集まって10時間くらい徘徊して解散して次の日に近場も狩ってるとしか思えない。600CPの時点で無理だろ。


10時間もバッテリー持たないな。2時間くらいで限界を迎えたので都市から撤退したけど真面目にやるなら乾電池式のバッテリーが必須だな。


卵の孵化のほうが深刻だな。10Kmってそんなに歩けるか!車で移動するしかないだろう。ほかにはGPS届かないところだと移動カウントされないなら地下鉄は厳しい。あとは電車くらいか。


あとは朝10時からでないと始めれないことくらいか。なぜGPSもまったく機能しなくなったと思ったら時間帯でダメみたい。深夜のいつまでかはわからない。24時間フル活動できるわけではない。


いろいろ書いてみたわけだがポケモンやったことある人は1度くらいは触れてもいいと思う。レベル5上げる前に挫折した人は正しいと思った。ポケモン図鑑埋めやすい環境にある人は逆にやめにくくなるから。


ほかのゲームもあるのであんまりやるわけにはいかないからほどほどになる。週に1回、外に散歩ができたことがない。前にポケモンの赤外線でのミニゲームで何回か都市にいったんだが途中でやめたことがある。


ポケモンGOことGO族(豪族)調査にでも出かけるかな。不審な動きをしていたのがけっこういたからね。
posted by エオバルシ(dateme) at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする