2016年08月29日

10kmタマゴ(8個解放)

以前にも言っていたタマゴを貯めていた分全部孵化させました。しあわせたまごで3万経験値くらいもらえたけど思った以上に少ない感じ。


収穫:イーブイ、サワムラー、プテラ、カイロス、カイロス、プテラ、ブーバー、カブト。


割といいほうだと思う、持ってないポケモンが多いのと札幌ではほとんど情報がないプテラとサワムラーが取れた。ただ結局強化しづらいのは変わらず。ネタでジムに置くということではいい感じ。


ラプラス、カビゴンが気配なし、ほかのポケモンも歩き回って捕まればいいかな。



10kmはまた集めます。レベル上げるのに一番楽だからね。通勤するときはいつもアプリ起動してるから、それなりに孵化しやすい。レベル上げるならポッポ進化なんだけど集めるまでが面倒。


ストライクやベロリンガあたり確保したいな。
posted by エオバルシ(dateme) at 11:15| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

生息地調査(8月26日)

ポケモンGOのアップデートがあり個体値の目安がわかるようになりました。そしてポケモンの巣もかわりました。変わってないところもありますが家周辺はあいかわらずレアが出ないです。


今回は自転車フルでやると家に戻るとぐったりになってしまうので地下鉄も乗りました(その日大雨で正午前後は動きが取れなかった)。


地下鉄:

・琴似駅でブーバー確認し周辺歩きまわって確保。
・月寒中央駅でポニータ発見しぐるぐる回って確保。
・イワークやフシギダネを見かけたが地下鉄降り忘れて確保できなかった。


自転車:

・大通り公園でタッツーをひたすら捕獲、アメを100個くらいにした。
・北大植物園にてヒトカゲ発見し確保。
・10kmたまごを8個保持したので今度一斉に孵化する予定


こんな感じかな。収穫としては芳しくない、たまごで多少図鑑が埋まることを期待するしかない。
posted by エオバルシ(dateme) at 13:32| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

ピリカ復活

久々のセガチュー。タイトルがどうみても映画2作目。


牢屋からワープして電子機兵をフルボッコにしてハジャさん殴る。



ボルテッカーってまだ覚えてないときだったような・・・専用技なので時期なんてどうでもいいか。ゼリグとマルクスが意外とボロボロ。


小さな怪物の誕生で締めているあたりにのちの伝説みたいな感じがある。



これでほぼ互角くらいになってますがミョムトとクリスタルがまだ出てきません。次回も気になりますね。
posted by エオバルシ(dateme) at 18:55| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする