2016年08月06日

ポケゴ生息調査(札幌) ドニチカ編

地下鉄でポケゴをやってみようという感じで早朝6時の始発より4時間調査。


ちなみに地下鉄に乗っているときはGPSが反応しない為タマゴ産みには使えませんが、南北線の南平岸から自衛隊前あたりの路線は地下での移動ではないのでGPSが動きます。そのエリアはポケストップもあるので試し乗りしてみてもいいと思う。ゼニガメの気配あったけど出てきませんでした。


ドニチカキップは大人520円。



中島公園の近くなので鴨鴨川で収穫なければ気晴らしによってみるのもいいかも。コイキングが大量に出ただけで今回収穫なし。中島公園駅降りた直後にプリン出てきたので巣になっている噂は可能性あり。前は気配すらなかった。



大通りでサイホーンがまったく出てこないがカラカラが出てくるようになりました。カラカラの巣になった模様。サイドン作る機会を失ったな。卵から出すしか手段がないな。



琴似駅でルージュラが取れました。大通りに戻ろうとしたときに出てきて急いで接触。ズリの実使って1回で取った。午前10時15分ごろ。ぼうけんノートに書いてありました。



大きな収穫は以上。



スリープとイーブイが出にくくなってないか。ピジョンはたまに見かける。ケーシィとゴースは気配だけで出現したことない。


東豊線はまわりきれなかったので中島地下鉄周回をやるときに最初に回ってみようと思う。
posted by エオバルシ(dateme) at 13:20| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする