2016年09月10日

ポケモン生息調査(ぶらり編)

昨日は大雨で朝から雨に当たり、水たまりを自転車で駆け抜けた。札幌駅まで到着してようやく地下鉄や列車で雨に当たらずにいける。



北5西5あたりにゼニガメがいたので捕まえた。雨降っていたけど地道にアメ集めないと貯めれないから。


地下鉄南平岸通過しているとカメックスの影があったので降りて住宅街を探して捕まえました。CP31という捕まえやすい能力だったので運が良かった。


大通りに戻りポケストップが咲いていたのでちょっと休憩していたら旧本庁舎でカブトが出ていたようなのでいってみると現れたので捕まえました。ここたまにカブトいるんだよな。


普通列車で発寒までいきました。鉄興公園でエレブー探しをしたのだがまったくでませんでした。普段いかないところなので出ないならもう来ることはない。雨はやんでいたが徒歩20分はさすがにきつい。


大通りに戻りバッテリーを気にしながらオータムフェスタの賑わいを観察していたら南2西7でプクリンが現れたみたいなので急いで移動。1000CP台だったのでちょっと苦戦したけどゲット。もうプリンを捕まえる必要はなくなったな。



今回は不作。エレブーが捕まえられなかったのが痛い。タマゴ孵化待ちという感じ。福住で張り込みしていたほうがいいんじゃないのかという感じ。


バッテリーの減りが早すぎて悩みの種にしかたないのでリチウム電池交換する予定。またポケモンGOプラスがポケセンにて9月16日発売するらしい。スマホの電源が落ちているときは歩行距離は反映されないようです。でも信号待ちの時に起動すればワープせずに移動するときもあるから。サイクリングロードのときに困る程度。



思ったんだがこれプレイヤー認証どうするつもりなんだ。スマホからの認証でしか動作しない感じだから(ポケモン付属系は携帯機への通信から取得)、ほかの人が通過したら誤動作起きるよな。まさかユーザー名認証?メアド認証?もしくはアプリ認証?


なんか不安になってきたがGOプラスを持ってるやつはガチ勢か金持ち勢なのかがわかる。週末の大通りはなにこれ扱いで鴨鴨では遠征組がいるぞという感じかな。来週金曜日はビックカメラ2階だな。
posted by エオバルシ(dateme) at 07:33| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする