2016年10月22日

ポケモンソース調査(10/20以降)

ポケソースが変更になったらしいのですが近所の出現場所にこれといった変化はありませんでした。もうすこし調べないと変化がよくわかりません。ピゴサのソースマップが古い、これ前のデータ。ちょっと前のなら家のソースが2つあったのが1つになっている。



今は4つあります。元々微妙に届かなかったのがしっかり届くようになりました。ロングでも2重でもないのでとてもやりやすい。近場でニドクイン取れましたがポケソースの位置は変わってなかった。


急に寒くなったので穴あいた手袋を捨てて新しい手袋を探しに行きました。ふかふかした手袋を買ったのはいいがスマホに反応しない。うーん、冬でスマホ使えないとゴプラ頼りになるのでそれは困るからスマホ手袋を買いに街まで行ってきた。


ポケセンは充電器しかなかった、ビッグカメラの携帯ショップにそれらしきものはなかった。6階のロフトでタッチパネル対応手袋を見つけたので購入。ただし手ぶくろモードにしないと安定しません。素手で持ち歩くよりかは操作しやすい。指が寒さで固まってしまうことはない。


冬本番のときはまた別の対策が必要だが今はこれで十分。


寄り道で大通り公園に行ってみた。やけにカラカラが出るなぁと思ってテレビ塔から西10丁目まで探索。5匹も出てきたので巣になった模様。植物園を半周したけど何も出なかった。自転車使わないと回れそうにない。


変わったのなら確認しに行く必要があるな。雪降ったから自転車じゃいける範囲が狭くなる。ピンポイントに探すしかないだろうね。
posted by エオバルシ(dateme) at 01:26| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする