2016年11月04日

ハロウィンイベントを終えて

ポッポやコラッタが普通に出てくるようになりました。黒や黄色の集合体が去ったところでイベントの成果。


まずはポッポマラソン(飴)。


Screenshot_20161103-101218.png


名前は余計な歩数にならないように1日から名前に距離を書いてあります。実際3日の朝まで続いていたからな。56kmも移動したのは自分が一番驚いている。近場の移動とタマゴ孵化してやってない。


Screenshot_20161103-101311.png

ポッポ系捕まえた場合は6匹飴にして進化していますのでほぼ誤差はないです。20匹くらい進化できます。実際はタマゴの成果のほうがはるかに良かったという落ち。ポリゴン出るしゴローニャできたし飴40個もらえて強化分確保できた。あとは砂を増やさないといけない感じ。


Screenshot_20161103-101331.png


ガラガラでまともな能力と技になったので紹介。じめん技のみでいい、むしくさひこうで2つ被るポケモンで強いのはメガヤンマくらいなのでどうでもいいレベル。パラセクトやバタフリーくらいどうとでもなる。


Screenshot_20161103-101233.png


時間があればヘドロばくだんにしたかったがこれで妥協。6匹もゲンガー作ったがなんか微妙、攻撃力は高いんだけどね。技がきつい、弱点突ける技が少ない。だが原作初代の物理と特殊はタイプで判別するので物理が低いが故にゴーストと毒は使えず仕方なく電気・エスパー・氷を使うしかない仕様。技ごとにタイプ分けされるようになったのはルビサファ。


これによってある技が一時的にゴミとなった。それは「はかいこうせん」。使えるポケモンの大半が物理系だったから。のちに新技「ギガインパクト」ができる根源である。いまでもはかいこうせんはゴミです、ポリゴンZくらいしか使えるポケモンはいません。その代り同じような威力と効果を持つ技が増やされた。



こんなどうでもいい話をしてしまった。ゴーストタイプのことを書くと思い出してしまう不遇タイプ。ミカルゲ?あいつは別物。



あとはだめですね、ニャース、ズバット、スリープが思った以上に捕まえられなかった。



ポケモンの出現がもとに戻ったと思ったら巣も変更されていますのでご注意。


予告、明日エスタのポケセンでゴプラ2台目ゲットしにいきます。待機中にジム殴り合いとルアー祭りだな。1日目に行った人はわかると思うが10時前から会計されました。かわいい女性もいたのが理解できなかったが今思うと女性プレイヤー多いんだなとサーチサイトでレアポケ探していた時にわかった。


主婦のような人がいまだにやってる。僕含めておっさんはいるしペットの散歩ついでにやっている人もいる。若いのは駅付近だろうね、やっているかどうか判別は難しい。それよりも図鑑埋まったからやめた勢が多いかもね。ジム行って海外産ポケ発見しに回らないのかな。


1日目よりも少ないことを祈ってます。
posted by エオバルシ(dateme) at 11:51| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする