2016年12月17日

新ポケはタマゴ系

新ポケがそこら中に沸くのかと思ったらまだでした。図鑑自体は増えたのは確か。ブビィやピチューの影は進化形には載っていたから。まさかの小出しにしてくるとは思わなかった。



バルキーがいないのが謎、サワムラーとエビワラーのアメ問題は解決しているのだろうか。


巣が変わりましたが今回はひどいレベル。中島公園・五天山公園・知事公館がニョロモだらけに大通り公園に巣がない。円山公園がガーディなのがまだいいレベル。メダルほしいなら月寒公園がコイキング。


レアポケ捜索かレベル上げに専念したほうがいいくらいに話にならない。


サンタピカチュウ沸いているから、見つけたら取りに行きましょう。ピカチュウ金メダルは300個だからまだまだ終わりそうにない。基本見つけたらスマホで確保している。白石区で6匹くらい取って東苗穂イオン付近で8匹くらい捕まえた。9時間動いてこの成果はちょっときついな。


ゴプラでメタモン2匹も捕まえていた。なんとなくいるんだなと思った。


本題は新ポケはタマゴ。それぞれの孵化に必要な距離によって出現するらしい。ポリゴンやプテラをタマゴ孵化で済ませる人と同じくらい厄介。


どこかまとめて調査したほうがいい感じになったのでしばらく苗穂イオンのポケストを調査。
2km:オニスズメ、ビードル、キャタピー、コイキング
5km:スリープ、ロコン、タッツー、シェルダー、ディグダ
10km:ムチュール(2体)


今週の成果でしたがたまたま取れた感じ。情報が少なすぎるので来週まで続行。


札幌駅まで行ってモンボ集めなくていいな。東苗穂公園がピカチュウの巣になっているせいでアラームがやまない・・・。
posted by エオバルシ(dateme) at 08:27| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする