2017年02月17日

金銀初日

ついにジョウト地方のポケモンが登場。ポケモンの巣も変わっており調査が難航。何度も見ないとどのポケモンが出にくいのか判断がつかない。まずは取れたポケモンと影を見かけたポケモンを紹介。


午前8時:金銀実装


午前9時まで:札幌駅までの移動中サーバーとの接続が不安定(このとき別のゲームやったほうがよかったね)
最初に捕まえたのはオタチだと思う。ウリムーは捕まってくれずあとでゲット。

ヤミカラスは出にくいと思われたがそんなことはなかった。コンパンくらいによく出てくる。ムウマはまだ影をとらえていません。


ファクトリー付近でツボツボの影出ましたが不安定だったので出現してくれませんでした。


午前11時まで:モンボ回収とよく出てくるポケモンをゴプラで捕獲
チコリータが取れました。御三家最初のゲットです。


正午くらい:鴨鴨川周辺の調査
テッポウオとマンタインいたのでゲット。人はいなかった。全盛期のときとは雰囲気がまったく違う。これが普通なんだけど感覚がおかしい。ウソッキー出てきたのですすきのからUターン。取れなかったがノコッチ取れたのでまあいいほう。


午後2時くらいまで:昼食と充電
自由空間で充電するつもりが迷ってしまったがオドシシがとれたので遠回りしてよかった。ヤンヤンマも取れました。若干出にくい感じ。


午後4時くらいまで:東西線と南北線の宮の沢までの調査
ウソッキーやリングマ等いろいろいたけどスルー。真駒内公園でレア出てきたらしいけど遠いのでやめました。



午後5時まで:なぜか一番きつかった福住のレア沸き
ウソッキー確保失敗が続きソーナンスをダッシュで確保したがマグマッグの影を見ただけになった。ブルーもいたので遠回りをしてゲット。帰りにヒノアラシを確保できなかった。グライガーはしっかり捕まえました。



午後6時:札幌駅でバッテリーが尽きない程度にモンボ回収
たまたまいたニューラを確保。


ここで調査終了。やってるときはいい感じに取れてると思っていたが残りのポケモン確認したらそうでもなかった。タマゴは必要かもな。クヌギダマ2匹孵化したので進化できた。ちなみに10kmタマゴ。


金銀実装前の10kmはカイロス・・・これはひどい。実装後はミニリュウが2匹、とりあえずいいとしよう。



来週も調査やる必要がある。データ不足すぎてどこ重点的にいけばいいかわからない。まずヨーギラスを見つけないと話にならない。レア出たら散歩。


posted by エオバルシ(dateme) at 21:13| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする