2017年02月24日

PGO ウイングベイ調査(金銀編)

ポケモンの巣が早くも変わったのでムウマが近所から消えました。残念。



前回は札幌の主要エリアを調査しましたが早速小樽の主要エリアのウイングベイを早速調査。自転車あったらお金かけずに市内うろうろできるがまだ早い。交通機関使ってよさそうなところを考えるとここだよな。


9:30まで札幌駅でモンボ回収、ハリーセンを寄り道してゲット。


11:00 ウイングベイ到着
小樽築港到着後、速攻でエアームドをゲットしに走ってゲット。ヨーギラスがいたらしいがわからなかった。


12:00 昼食と充電
レアポケが出てくるまでマックで待機。メリープ出現で即移動。マグマッグもゲット。


14:00 ルアー作戦
ウイングベイ施設内はポケソースは少ないです。なのでルアーと港がメイン。あと裕次郎館。ウイングベイの外に出たのは1回だけ。ルアーでコイル、ピカチュウであとは微妙。ワニノコ、ヒノアラシ、チコリータは出てきて港でロコンやビリリダマ、マグマッグ、ブルー等いろいろ出てきたらしいが行ってない。デルビルが現れたがゴプラで反応してしまい取れなかった。


オムスターやポニータ、ガーディあたりが出てきて驚いたが捕まえて飴になっていたな。ソーナンスやオドシシが築港駅前に出ていたけどルアー設置していたので行けませんでした。



16:00まで小樽駅に移動し散策
特に深い意味はない。ただ帰りに椅子に座って寝たかったから移動した感じ。ヌオーやマリル、エイパムが出たのでこんな感じなんだなと思った。地図がわかりづらくて迷った。


18:00まで大通り周辺の散策
小樽から札幌まで快速で移動しなんとなく探したけどなんにもなかった。フシギダネだけだね。


そこから帰宅。


メリープ取れたのは非常に大きい。ヨーギラス早く捕まえたいが時の運に任せることにした。ジムでミルタンクがいたのでいるにはいるんだなと思った。


だいぶポケストップ回ったのに今日1個も手に入らなかった。低確率ってレベルじゃないね。どうにもならないレベル。野生で見つけたほうが早いんじゃないかという感じ。未だに出現したところを見たことはないがな。


だいぶ移動したのでタマゴ孵化情報。
2km:エイパム

5km:ツボツボ、ウパー、ネイティ、ゴマゾウ、オドシシ

10km:グライガー、ウソッキー、マンタイン


これくらい出てくればもういいかな。自転車が使えるまで孵化装置に手を出さないでおこうかな。



タマゴだけ記事にしようと思ったが時間がなくてあきらめた。



以前から普通列車の1日乗車を使いたいのだがなかなか時間が取れなくて無理だったが来週あたりにいきたいかな。















posted by エオバルシ(dateme) at 20:41| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする