2017年04月27日

大英雄復刻と蒼炎

GWを前にいろんなゲームでイベント開催しています。FEHは大英雄復刻しています。マークスイベント前の暇つぶしにいいのではないでしょうか。


面倒なミッションの攻略したのはこんな感じ。

・ルフレ戦でナバール入れてクリア。
Screenshot_20170425-111101.png

ルキナで上を釣って中央でリンダ、その左ルフレ、ナバール。あとはルフレ以外を倒して、ルフレをナバールで倒す感じ。攻略方法忘れていたけどリンダで何とかした感じ。



・ナバール戦でルフレ入れてクリア。
Screenshot_20170425-110803.png

ルフレはグルンレイヴンなので暗器攻撃とハンマー1回ずつでも耐えられます。ゼフィールで右下からシーフ釣って他は範囲外待機。リンダでナバールを倒してルフレでナバールのいたところへ置き壁役。ゼフィールはシーフを攻撃、次のターンで杖使い以外を倒して次で殲滅。


ナバールでナバールについてはちょっと考え中。うまくいかない。アクアとセリスが取れたのでレベル40にしてなんとかならないか検討。闘技場じゃ出てこない・・・。


ストーリモード蒼炎編配信されました。増援による防衛戦があります。原作通りですがダメージが通らない加護があります(チートで間違いなく悪用されるとおもうんだが)。ルカの防衛特化スキルか重装、耐久重視の杖か弓の壁がほしい感じ(重要なのは反撃しないこと)。攻撃の威嚇か攻撃封じもあればなおいい。


原作蒼炎マニアックの序盤なんかはボス放置で耐えること前提みたいなとこあったから装備しない・反撃しないことは意外と重要です。他のFEでも壁役で1マス封鎖して後ろからちまちま攻撃してレベル上げるところもあります。覚醒やif、エコーズにはその必要はないのでやったことないと突撃して殲滅すればいいとなってしまいます。


アイクのラグネルは相手にしたくない。リョウマの雷神刀と同じ。



GWをFEで満喫しましょう。



posted by エオバルシ(dateme) at 08:10| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ニアバイ実装

7時くらいに目が覚めて、まだしあわせタマゴのセールやっていたから最後のタマゴ回収して9時ぐらいにイースターイベントが終わるかなと思った。さらに30分伸びた後イベント終わったと同時にポケモンの出現一覧が変わった。ポケスト周辺のみしか表示されなくなった。


ゴマゾウの出現していたらしいが疲れていたのでどうでもよくなりました。



イースターイベントで出てきたポケモンの追加(ロスタイム分は後日)

2kmタマゴ
ニューラ
バルキー
トゲピー
ベトベター
モンジャラ
ノコッチ

5kmタマゴ
チコリータ

10kmタマゴ
ラッキー


なんとなく普通。普段出てこないポケモンがいるからいいんだけどある程度飴持ってるんだよな。


ニアバイという機能が実装されてポケモンの出現ポイントはわかるようになったが、ポケストにいないポケモンの表示が出てこなかったりしています。ゴプラ使っていたらあまり意味がない。同じポケモンも表示されるため枠潰しされてレアポケいるのかわからない。


前の表示でよかったよね。


巣も変更されています。大通りはゼニガメのようです。前田森林公園あたりがいい感じ、東雁来町の謎のチコリータエリアはなんなんだ。あそこ公園ではないよな。ワンリキー強化なら宮ヶ丘公園、ムウマージ目標なら今のうちに中島公園。こんな感じ。


アンノーンが現状の最難関、イベント待ちとしかいいようがない。まったりやるかな。
posted by エオバルシ(dateme) at 13:41| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

タマゴ孵化イベント

豊平川のサイクリングロードの雪が解けてようやく自転車で動きやすくなったころにタマゴ孵化イベントになりました。しあわせタマゴがいつもより安くなったり経験値が2倍、孵化したときの飴も増えています。


タマゴで孵化したポケモンも調査しています。現在わかっているのはこんな感じ。

2kmタマゴ
イワーク
プテラ
エアームド
ドガース
ブビィ
ムチュール
ヤドン
ガーディ
ウパー
ピィ
ストライク
キリンリキ
ゴース
バルキー

5kmタマゴ
ヒノアラシ
チコリータ

10kmは入手したけど孵化していません。2kmが異常なくらい取れます。ポケストから取れる確率もなんとなく上がっている感じ。


歩数稼ぎとデルビルの飴集めに円山公園までいってきた。雪がまだ残っているので自由に動けるわけではないので苦労した。動物園って休館中だったんだね。


今週の進化道具はなんと2つももらえた。メタルコートとおうじゃのしるし。ポケストでもらえるものと偶然一緒に出ただけだと思うが正直うれしかった。
posted by エオバルシ(dateme) at 11:42| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする