2017年04月06日

人殺しー

久々に苦戦した。大英雄紅の剣士「ナバール」。勝てるビジョンが見えてくるまで時間がかかった。暗器持ちが相当やっかい。流行りの激化レイヴンで対抗するのもありだがルフレ(男)のレベルが足りないし耐えきれるとも思えれない。


Screenshot_20170406-091642.png



今回はこれでルナクリア。リンダいなければクリアできていません。ロイは耐えられない、大人チキでは火力不足、ルキナでは剣殺しないからナバール倒せない。ミネルバはオートクレールでも倒せる思うが確実に倒すために勇者の斧をスキル継承しています。


パオラで斧と暗器を下に釣る。ツバキでナバールと蛇毒暗器を左に釣る。パオラの左2マス先にミネルバを置く。ミネルバの左上にリンダを置く。


次のターンでナバールをリンダとリンダの前にツバキを置いて倒す。パオラは左に移動して範囲外へ。ミネルバで蛇毒暗器を倒す。


次のターンで斧にパオラが攻撃しリンダで倒す。オーラでパオラが回復するために死ななくなりました。ミネルバで杖を倒して次のターンで最後の暗器を倒してクリア。


スタミナの無駄遣いして5回くらい使った。SPもだいぶ無駄にした。それでもオーブを使ってピックアップでカゲロウ狙いほうがリスクの大きい賭けだと思う。星3しか出なかったら終了だからね。



投票大戦も開催しているが旗は開戦ごとにミッションがリセットされるため早めに取っておきましょう。カミラ1強は予想通りで最終戦までは負け組に参加、つまりミネルバには絶対に参加しないということ。今回のメンバーでミネルバが一番好きだが、羽がほしいからパオラ勢に参加。やっぱベルカ勢のほうがよかったと後悔しています。


ナバールのレベル上げでもしています。月ミッションは飛行15体討伐だけ。未だにまともな弓兵がいない。



タイトルはナバールが登場する章にいるサンダーソード持ちのボスのセリフ、新紋章ルナでは化け物。
posted by エオバルシ(dateme) at 11:30| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする