2017年07月21日

伝説レイド実装への対策と準備

23日にシカゴで伝説討伐イベントが行われるようです。そのあとに世界中で伝説のタマゴがレイドボスとして出現するようです。


まず伝説への対策。岩と悪、水、炎、地、雷このあたりのポケモンを強化でしょうね。弱点突いて速攻撃破。


これだと範囲が広すぎる。手軽で揃えやすいとなるとイベント中のサトシピカチュウ、イーブイ(ブースター、サンダース、シャワーズ)、ヤミカラス。耐久には不安があるけどないよりかまし。次にあればいいポケモンはギャラドス、カビゴン、ニューラ、ヘルガー、レアコイル、ヤドラン(技が水か超のみ)、ランターン、カイリューあたり。


しっかり準備するなら個別対策。

ファイヤー・ホウオウ:ゴローニャ、サイドン、ウソッキー、シャワーズ、カイリュー、オムスター(耐久)

サンダー:ゴローニャ、サイドン、ドンファン、ウソッキー、ニューラ、ルージュラ

フリーザー:ゴローニャ、サイドン、ウソッキー、ブースター、ブーバー、ウインディ

ルギア:ゴローニャ、サイドン、ブラッキー、サンダース、エレブー、ハガネール(耐久)

ミュウツー:ブラッキー、カイロス、ハッサム、ヘルガー、ニューラ、ヤドキング(水技のみ)


廃人プレイヤー向け:面倒だからバンギラスカンストだけでいいや。レイドやりまくって飴もため込んだからな。



レイドボス戦の環境。ピゴサ終了によりサーチ難民が出てくるでしょうがあれってただの情報補助にすぎない。リアルで共有していればそれほど影響はない(僕はいません)。巣に関しては新ポケ(ルビサファ)まではそこまで気にすることでもない。アンノーンはどうにもならない。


基本に戻ればそもそもジムの多いところに張り付いていればいい。予告も2時間もあるのだから伝説のタマゴさえ見つかればいいのだから1DAYキップ(地下鉄)で移動すればいい。候補は札幌駅、大通り公園、新札幌駅。その途中でタマゴ出ていれば待機するだけ。


実際どの程度の出現率なのかは謎ではあるが同ジムで1週間に1回くらいと予想。今の難易度4でも1日に1回あるかないか。これは結構確率高い感じ。


気長に待つしかない。接続エラーのオンパレードだけは勘弁してほしい。ポケモンの入れ替えはなんとかならないのか。遅いというレベルではない。
posted by エオバルシ(dateme) at 09:35| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ノーゲーム・ノーライフ ゼロみてきた

公開してから1週間経ってませんがノゲノラゼロを映画館で見に行きました。


グッズがなさすぎたことに驚いた。買う人多すぎるだろう。生産自体少ないかもしれないね。CMやっていたのかなというレベルだからね。


犬のしつけから入るのはだいたい予想通り、いつものステフでした。


内容としては過去編の大戦。イマニティという種族ができるまでの話。


あとはネタバレになるのでネタのみで紹介。


お色気シーンはほとんどない。だってヒロイン機械だから。


声優の時点で性格の違う空白のまんま。


リクはガンダムWのトレーズかな。


きじょーい。


全盛期のジブリール。好奇心からだが観察力はずば抜けて高い。


エクスマキナはやヴぁい。全般的に。



感想をずらりと書きたいけど公開終わるまではね、やめておきます。たぶん忘れると思う。原作みればわかる。




posted by エオバルシ(dateme) at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

こんどこそ昇格したい

クライネのインファナルは動画作ったのでここで書きません。騎馬緑魔を釣らないと対処できないし防御床にいってもタコ殴りにされる。右から行こうにも槍で受けきれる英雄いないから、ソフィーヤか遠反持ちのゼフィールで左から攻撃受けて、順々に倒す。


クライネを最後に倒す感じ。


投票大戦もあって作ることを途中でやめました。旗余りまくってやばい。


最近エリーゼほしくてシスターズガチャ引いたらマリア出てきた。でももう持ってます。プリシラ、リズ、サクラ出てきたけどエリーゼとミスト出ない・・・なんでだよ・・・。ちなみにジェニーやラインハルト、カミラ、ホークアイ出てきたので引き自体よかったのでもやもやしています。


最近被りが減った感じ。気のせいか。


階級戦いい加減、20目指したいのでガチパでやった。


Screenshot_20170701-125753.png


ようやく4800台突破。


結論が星5フル活用になった。凸なしです。ルークはボーナスだけどSP必死に増やして引き寄せ継承させた。開始キャンセルは突然月虹ダイムの対策に使えるね。ヘクトルぎりで耐えられた。守りを閣下、攻撃をダイム、フォローを恐怖、アクアノノ(問題児)をアルマーズ。


それでもアクアハルトの予想しない動きでノーデスを妨害される。ヘクトルのスキルが変わっていてゼフィールがなぜか落ちる。タクミ待ち伏せは相変わらずうざい。嫁ティアモは武器確認しないと対処できない。アクア救援で別の味方がやられる。ニノは先手必勝。


闘技場の日常茶飯事です。このレベルまでになると凸10いてもワンパンだから気にならないよね。この領域はいつもながらおかしい。このマップだから無理だなという感じではない。移動スキル持ってないから勝てるわけないよね。いってしまえば能力付きチェスだよな。
posted by エオバルシ(dateme) at 14:30| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする