2018年09月25日

至高の王冠達成

まずはこれ。

Screenshot_20180925-092405.png



フェーに王冠が乗りました。全力でムスペルガチャ回した結果。そして対戦の剣は20未満という悲惨すぎる。5連勝失敗したらもう上がれなかったと思う。


そのときのスコアとメンバー。

Screenshot_20180925-055746.png


伝承マルスとレヴィンで倒してボーナスを確実にとる。マルスは反撃で炎の紋章発動で倒し、レヴィンは先手確殺、守備隊形がある場合はネフェニーで削ってから倒す。レーギャルンは移動補助、森や川等を飛び越える際に配置して移動できるようにする。



キャラの紹介。

Screenshot_20180925-092434.png

10凸しているネフェニー、重装に敵なし。ハロウィンヘンリーが厳しいくらい、他の兵種では魔法には弱いので盾にできても1撃程度。物理は堅いし天空で回復できるのでかなり強い。速さがかなり高い上に錬成武器でも上昇するので追撃されにくい。




Screenshot_20180925-092453.png

微妙扱いされる伝承マルス。盾にしないで敵の攻撃を受けないように戦えばそれなりにいけます。赤や緑色相手は速さが高いので追撃受けないので耐えられます。スキル発動できれば10ダメージは確実に入るので青色以外は苦なく戦えます。マムクートは誰でも戦えます。今期の闘技場で一番敵を倒しました。



Screenshot_20180925-092447.png

緑殺しなければ敵なしのレヴィン。赤はマルスで相手をすることが多いが別にレヴィンでも問題ない。スコア安定のために天空にはなっているが本来は凶星のほうがいい。攻撃上げなくても倒すことが可能。相手が速すぎたり、守備隊形持ちはちょっと厳しいので削ってもらう必要がある。HPを減らさないこと。



Screenshot_20180925-092441.png

戦闘をほとんどしなかったレーギャルン。歩行しかいないので十字マップでは騎馬に苦しめられるので退路確保で重宝。行軍持ちの重装は森の制限を受けないが歩行は1マスしか移動できず2マス目では侵入できないので空からの先導が必要になります。レーギャルンの武器を生かすならスリーズ・セネリオ等の封印スキルや弓リン・シグルド等の紫煙スキル、魔防の高い謀策持ち、HPの高い奇策あたりと一緒にいれば戦えるようになります。


下手にボーナス介護よりかはやりやすい。レヴィンいればダイムや弓リンも脅威ではない。マルテヘクトルも祝福とボーナス補正で対処可能。



デバフ重視部隊スリーズ艦隊が運用できる段階まできたからそろそろ使うかな。



来期は維持は厳しいと思う。対戦の剣増やす必要があるから無料剣で頑張るしかない。また無駄な祝福消費したから節約モードに戻る。それでも10個以上維持しているので余裕ではある。SP増やすために祝福使うわけがない。訓練場ソロでも全滅できなくても倒した分だけもらえるから問題ない。
posted by エオバルシ(dateme) at 12:03| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする