2010年02月04日

なんか元気が沸いてくる

今日はセガチューの更新日でした。


シューティングを身につけたヴァイズがようやく大会で実力が発揮できるだろう。1回戦はあの出落ちのスペルランサーだったから何もせずに勝ったし。しかも今週登場、存在感は周りを圧倒しているな。



イ・ベイザーって戦い好きだな。ところかまわずふっかけてくるのだが相手は女のほうがやりたいんじゃないのか。


・・・あっ、ドロシーが隣にいたからかw




しばらく新作が出る予定の見通しがわからないけど次回は楽しみだな。個人的にヴァイズ勝ちでギアが倒すほうがしっくりくるかな。








昨日遊戯王5D'sやっていたが、卒研で忙しくて書き込みする余裕がなかったのでここで感想。



いつにたっても5体目の竜の存在が封印されていたな。実はゴドウィン戦で出る可能性はあったが、構成上遊星よりも存在が大きくなるのを避けた結果、今登場となったんだな。



ブラックフェザードラゴンは光と闇の竜の効果に近いな。


光と闇の竜

--------------------------------------------------------------
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
このカードは特殊召喚できない。
このカードの属性は「闇」としても扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にする。
この効果でカードの発動を無効にする度に、
このカードの攻撃力と守備力は500ポイントダウンする。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
自分フィールド上のカードを全て破壊する。
選択したモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


--------------------------------------------------------------



ブラックフェザードラゴンは効果ダメージを無効にし、攻撃力をダメージ分減らす。攻撃力0にならないと使えないかは不明だが、攻撃力の減った分が相手のモンスターの攻撃力を下げる効果をもっている。そしてブラックフェザードラゴンの攻撃力は元に戻り、バトルフェイズに参加できる。



バーンデッキのメタカードに見えるのだが、ダメージコストを無効できるので新しいデッキが生まれそうだな。魔法や罠までの効果ダメージも無効できてしまうと光の護封壁で一気になくせるな。攻撃力上げて3000もあれば十分機能できてしまう。






若干空気だったWRGPがついに動き始める!
posted by エオバルシ(dateme) at 19:11| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。