2010年08月04日

質問だy!

バトルラインの話してないな。


今月はzanさんのブログをみるべし。

Q はろ!
A はいろうどくします

Q 最近どうy?
A FE区切りつけてバトルライン再開するよ。

Q バトルラインの兵種で何が好き?
A 馬・・・うま・・・鳥?

Q 愛してやまないカードをどぞ!
A 2年で死ぬ悲しみを背負った男(一得)。

Q 自分でネタデッキを使いたい派?使いたくない派?
A ネタを探して三千里。ネタデッキしか追求しないのさ。

Q 相手が使うのはー?
A 相手が本気を出す前に決着がついてしまう。

Q デジロフ!テジロフ。
A 使ってもいいけど、英雄5体とは卑怯な。

Q 使ってて一番好きだってデッキを!!是非!!教えt
A 山札0枚デッキ。速ドローさえできればいいんだ。

Q あまり使われてないけど、やればできるコなんだ!って兵を!
A ニンジャ。戦闘力3にすれば制圧力が脅威。強行軍を忘れずに。

Q そろそろ答えるのがダルクナッテクル頃合いだと思うんだけd
A ダイブルックスガナックルニチカヅイテクル頃・・・なんのことだ?

Q がんばって!
A 新デッキをつくるぞ!

Q おk。
A オケハザマの戦い。

Q コンボー
A プルルとバンディットで速ドロー。

Q デッキ次第だと思うけど…ルナとオパール使うならどち
A ならば両方使えばいいじゃないか。

Q 尖兵、ハイランダー、エストリアならー?
A 全員悲しみを背負っている。ならパーフェクト尖兵。

Q 一番よく使うカードは!!
A 槍民兵。0コストでは優秀な固さ。

Q 食料ですね!わかっています
A 食料なしデッキがあるではないか。

Q 敵兵倒すと自分の食料減る兵、、使いたい?
A 食料ならいくらでもある。どんどん使うよ。

Q 食料何枚入れることが多いですk!
A 13が一番。8枚くらいもある。0枚じゃデッキが固定される。

Q それにしても質問長いなー
A まだいけるよ。

Q まだ続けて答えてくれてる人いる?
A Qがなくなるまでやるよ。

Q 会心の一撃、パリィは総合するとデッキに入ってる方?入ってない方?同じくらい?
A 入っていない。昔が良すぎた。

Q 偽報!ってどうかな!
A 挑発とゼリグ入ってるんだろう。いや偽報もさ。制圧させてたまるか。

Q 現地とフォスタの2枚積って、よくやりたくならない?
A 食料重視なら現地、中立重視ならフォスタ、両方なら2積み。

Q 弓に弱いデッキに、弓対策する?
A テストゥードで弓を弾いて見せる。

Q する人は、もし斧単で、他に方法がなかったら、テストゥードでも入れる? しない人は好きなラーメン!
A 答えたので、味噌ラーメン。あのまったりとした感じがすきなんです。

Q 眠くなってきたー?
A 目民・・・ねたみ・嫉み・・・ためるのはよくないな。

Q 対人戦で使ったことないカードあったらそれを!
A 全部使ったよ。ただ最近新オルスを入れるのを忘れてしまうな。

Q ツヴァルフって英雄の中でも上位に入る強い兵だと思う?
A 癖が強いので、強くはない。単純なほうが強し。

Q パトリー恐怖症ありますk!
A パトリー様!ちょっとその姿で戦場に出ては!

Q 兵站線を使うとき、食料何枚入れたい?気にしない?
A 15枚いれる。その分戦術を削るのが一苦労。

Q 空が…青いな…
A 北斗七星の隣がよく光っているな。

Q 今、夜だたy!
A サタデーナイトフィーバーだぜ。

Q ウィルラ、旧ファーエ、エグマル、クローディア、ホーディット、チーフ・ハイロウ、スタリオン、ワジュンで、一番使う兵ー
A 戦場を縦横無尽に駆け回るスタリオン、優勝は決まりだー。

Q ぶっ飛んでますか!
A この体が朽ちようとも。

Q 空飛びますか!
A マジかよ。

Q がんばってください!
A 飛べオラ!

Q 食料事故や、兵士事故に備えるためにドロー強化はよくする方ー?
A 兵士事故。緊急招集最高ー。

Q 事故ってやっぱりあるよね!ミスと同じで…
A 小さなミスで戦局を不利にしてしまう。まだまだ技量不足ですね。

Q ホントミスってなくならないねー。え?ミスなし!
A ミスとは今気づかないもので後で知るもの。あ〜いやだね。

Q パトリー、ドロシー、プルル、メリッサ。どれを取る!!意味はいろいろでおk。
A ドロシー・ゼリグ・ワンドラ・おとり騎兵で挑発世界。

Q ん?そろそろやめる?大丈夫大丈夫b。後100問ぐらいだから☆
A よしちょっと家に来てもらおうか。

Q 魔法剣士ってどうよ!
A 兵士の可能性をみたことはあるか!エグマル・ドリル・騎兵移動・敵強化防止等多彩!

Q 魔兵になって、戦闘力1下がったら…?
A 魔兵種?これでゴーストソルジャーが使いやすくなるぞー。

Q 騎兵ってさ。。コスト3の兵多いよね。その中で強いのh
A バルバ騎兵で民兵なんて相手ではないな。

Q 試合運びの達人使ってみる気ない?ね☆
A 様式美をみたいのか君は・・・。上級者を超え使用者の判断でアドバンテージがおおきく変わる稀有なカード。
  基本ディスアド、そこからアドまでに変えられるか!コストやターンを考えるとかなり制限があるぞ。

Q 好きな対戦時間はー。え?最近答えた?もっかい!
A 5分でもいけるだろう。長考で10分ということもある。

Q バトルライン好きですか!!
A バトルラインが絶滅するか俺が死ぬかどっちが早いか!

Q さて、とりあえずここまでにしておこうと思うy。ご協力ありがとうございましたー!
A 数々の質問をありがとう。脳内ネタを放出できたよ、srbd−

(Q すべてはzan!!)
(A zanは不滅だ、近いうちにBLCの帝王になるのだ)


これからもzanのブログに追随していくぞー。 




タグで書くと長くなるのでここに。


Qを順に回答したつもりが質問の意図を完全に無視しており、関連した質問が先に答えてしまう質問キラーになっています。ネタデッキ及び追求デッキ(ガチ方面ではない)を多彩に作っている故にこんな始末になりました。zanさんごめんね。
posted by エオバルシ(dateme) at 13:20| Comment(2) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エオバルシさんはろ!
回答ありがとうです!
zanがもともと飛んでいるので、回答に問題はナッシングです!
全部参考にさせてもらうy!
愛してるのはイットクなんですね☆
(今気づいたけd、今までzan、イトックって呼んでたよ………!)
うん。あれはわかるy!
そそ。ブログのリンクを貼らせてくだしあ。
よろしくです!
Posted by zan at 2010年08月04日 19:56
メッセンジャーで伝えれば一番早かったんだけどね。なかなか時間取れないので気づかないかもと思ったが、早い反応でうれしい限りです。


ではこちらもリンクをバーン!と貼らせていただきます。
Posted by エオバルシ at 2010年08月05日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。