2010年08月07日

1対5 終章まで

まずここ読んでね。



この記事は20章で終わっている方はみないほうが良い。エンディングがかなり変わっているので。




ミシェイルやユミル、ナギが仲間になるくらいしかいいことはない。




まあ捕らわれの4人の司祭もいるけどどうやってレベル上げろと。




20章外伝。



ロングボウとメティオ持ちエレミヤがいるため動きにくい。ロングボウ5体が壁沿いにいてエレミヤが左上の制圧地点にいる。位置さえわかれば難しくない。





21章。




飛竜にメティオ、ソードマスター、バーサーカー。どれも相手にしたくないな。でも急いでいかないと村が破壊されてスターライトとれなくなるし。強行突破しかない。



あまり気にはならないが、銀持ち盗賊がいるので食らうと回復が欲しくなるほど痛い。コマンドは出ないが村にミネルバをいれてみよう。7ターンまでについたほうがいいらしい。



22章。



ここは増援が多方向から出る上にリザーブ持ちが2体。敵の攻撃できる範囲ぎりぎりで待ち伏せして確実に倒す。ナギやチキを使って押さえ込むのもあり。魔竜が扉の前にいたりするので事前の準備を忘れずに。



23章。



まず増援がなくなるまでひたすら耐える。左右からの魔竜や火竜(下からもきたはず)だけでなく、メティオの範囲やガーネフにも注意する(玉座無視して動いてくるため)。



宝箱はシーフの杖を使う。強いひとをワープして魔竜を倒す。ちなみにマップから左オーム、右ハマーン・・・。不安だから攻略サイトで確認してね。




終章。



竜しかいない。司祭は実質味方、特定のキャラで話す。もっとも注意すべきは地竜、そのターンでしか生き延びないが間接攻撃ができるので奴の攻撃さえなければということのないように。



メディウスを倒すのは1ターンが基本。アゲイン2本とも未使用状態にしておく。ハマーン2本ともできれば未使用にする。司祭全員を仲間にしたら彼女らでアゲイン・ハマーン・リブローで一気に片付けよう。




セーブポイントがないと思うくらいで挑もう。



そしてエンディング。



マイユニット総評。




ジェネラルで出撃。

LV20 HP60 27 5 25 20 30 30 5
※能力順 力→魔防


だいたい出撃できるメンバーは一緒だったので支援は最大。たいていの攻撃をかわす。どこまで重複できるかまでは知らないが怖すぎ。逆を言えばマイユニットが強くならないといろいろと辛くなることはわかった。




魔防は司祭で上げられるようです。次回はそっちもやるか。




最初の設定が良い選択であったことに間違えはないな。


ここからどうでもいいこと。



主要メンバーの戦闘数。


ルーク 140
ロディ 167
ライアン 174
リンダ 85
パオラ 158
オグマ 171
シーダ 161
マリク 79
チキ 30
カタリナ 18
シバ(マイユニット) 315
マルス(笑) 108


シバは壁ですから、魔道士は中盤にならないと使いにくい。マルスがLV30まで上がることに気づけばもうすこし使ったような気もする。




成績。


速さ C
生存 A
攻略 B


攻略がBって何がよかったの?闘技場あまり使わなかったからか。宝箱全部取ったからか。
posted by エオバルシ(dateme) at 00:00| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。