2010年09月11日

先月の注目したブログ

zanさんのブログに注目する回も今日で終了。



今後しないというわけではなく集中して行うということがなくなるだけです。



zanさんのブログはほぼバトルラインで構成。たまに自作絵やアンケートなどを実施。



予想以上にバトルラインに包まれていたのでバトルラインのみで調査してみた。



・構成しているデッキについて



最近ではあまりみかけませんがコンビネーションをよくいれていた時期があったようです。制圧の切り札になったり進攻の足止めになったりするのでなかなか使い勝手が良い。が、3兵種もいれるとなるとデッキバランスが難しくなる上、揃わないと使い物にならないということもある。



手札にデッドランかアダマスを持ち続けることで安定して使う方法もあるので気にならないかも知れない。



2兵種以上いれているデッキが多いので、単デッキでの感想。
槍デッキが多いので、延長狙いの安定した勝利を求めているのか。でも最近斧や騎デッキを多く作っているので速攻に変わったのかな。


そうか。空を飛ぶようになって、我慢できなくなったのか。早く勝ちたいという気持ちが強く出ているようです。



弓デッキや無兵種デッキをあまり使わないのは現環境なので好みで使いたい人向けだからいいんです。
覚醒や食ブレイクはネタに近いくらい兵士が少ないのでその路線で進む猛者用。



剣や魔デッキがすくない。構成した時点で没になったのか相性が悪いのかは謎。
まあデッキのネタがなくなったらこのデッキ使ってみるといい。


剣の舞


いたって普通の単剣デッキ。


能力強化がビゼンだけ。ドローは紋剣のみ。


・動きとしては食料が余っているうちにパラディンや紋剣を出す。その後ろにコストの低い兵士が追走。戦術を使わせて延長前までに残させない。


・使ってきたなら2対1で片付ければいい。兵士はたくさんいますし。コストの低いメンツになったら剣クリスタルを出して一気に攻める。


・敵陣までいければゼリグや戦術を駆使して道を開け強行軍で制圧。


・延長はミョムト様に任せれば問題ない。


このデッキの基本的な使い方です。デッキ構成の参考になれば幸いです。




zanさん1ヶ月間ご迷惑をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました。
posted by エオバルシ(dateme) at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!エオバルシさん!
注目されていたようでありがとうです!
それなのに更新してなかったりとすいませんでしt…
ミョムト様すてき
っとと。ふふ。
これからもよろしくです!
Posted by 空を飛ぶzan!! at 2010年09月12日 21:48
zanさんコメント早くてうれしいです!
まあ更新できない時期ってありますから気にしなくていいよ。
こちらこそ今後もよろしく。
Posted by エオバルシ at 2010年09月12日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。