2010年09月23日

白黒コードが解明

わかるひとにはわかる、BWコードといえばもっとわかりやすい。


バトルラインの白黒猫さんとは関係ありません。

また、二コ動のSD大会の覇者のタッグ名でもありません。



小波の遺跡で見かける謎の文字。記号のモンスターがいた前例がありおそらくアルファベットであると予想はできていたが、数字まであるとは・・・。


ネットの賢人たちにより解読し1週間という早さで読めるようになった。内容は自分で調べてください。すぐに見つかる。4000回近くの書き込みがあったからね。


制作者側も予想以上に早かったと驚いているでしょう。


読めなくても歴代の謎解きの手法なので虱潰しに試せばいけたのかな。ひでん技を使う、アイテムを使う等。壁が露骨に塞いでいるのでわかりやすい。


アイテムそのものはストーリー上まったく必要ないのでなくてもいい。宝探しだと思ってがんばってください。


さらにどうでもいいことですが、奥にある石版の訳を自分なりに考えた。


・王はたった1人で魔獣を倒す。
・動物たちはすぐに仲良くなった。
・王は異国の民であると呼ばれていた。(空とぶ英雄)
・王は希望であり未来である。
・偉大なる王「猿(or人)」


解読不可能な文字を本作のストーリーと同じことをしようとしたと考えた。
ある科学者が自分の地位のために再現したかったと思われる。


ただ憶測にすぎないということは忘れないように。

posted by エオバルシ(dateme) at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。