2011年11月03日

3周年になりました

バトルラインの初期のころは以前ブログに書いたので今回はとくに何も書かない。



無印のときの冬眠期に近いものを感じている。そのときは2010、4月〜8月ごろ、PSPのゲームアーカイブスのペルソナと俺屍をやっていた(バトルラインキャラ的にジークムント、イットク)。


そして新紋章をマニアック攻略までしていた。よくガチで上げていたな。バーサーカー増殖はよく覚えている。


そのときバトルラインはまともにやってなかった。だって勝てないんだもん。(ネタデッキでやるから)


次のイベントまで長期間待機モードになってました。



今3周年になった何かしよう。いやチャレンジやれよと。編集投げればいつでもGOできる。


それはまたあとに考える。




ふとバトルラインスタート時の行動をとってみた。検索サイトでバトルラインやセガチュー関連をキーワードでブログを探してみた。このゲーム開始時は更地w 


まず出るのは紙媒体のボードゲームと馬・・・これしか出ない。そう公式すら出ない!?当時を知っているのはごくわずかだろう。1000件くらい探ってもキャラの名前ひとつも見つからない。俺は騎士の駒を動かしたいのでもなく馬の走っている動画を見つけたいのでもないのだ。



結果セガチュー情報1つ頼りに過ごすこととなる。いつ検索上位で出てくるのか楽しみだな。後のVupで紹介文やプロフィールなどができるようになりプレイヤーとの交流開始となる。対戦自体はそこそこやっていた1日5戦くらいでたまにブログやっている人がいたので見に行ったりしていた。



それから1か月くらいでウィンドウズライブのコミュニティ「BLC」が始まり、20人くらい集まったころにそこに入る。ちなみにりむさん紹介で入っていますw



このゲームのファンになったからにはこういったものに入ったほうがいいと思っていた。リアルネクラなのでこのことで2,3日躊躇していた。覚悟を決めて入会メールを送る。WMliveを使う。しかし打つの遅いので会話不成立よくありました。よって継続ネクラ><



ただ出てくる文字を読みながら対戦ライフになっただけだったw



半年くらい経って検索してみると「バトルライン 攻略」のショートカットが表示された!?そのほかには「バトルライン デッキ」等いろんなが増えていきました。そして1年ほどで「バトルライン」で公式サイトが上位に上がるようになった。



セガチュー完全版が出るころにウィキペディアにセガチューの紹介文にも加わる。もっと前からあったような気もするが確認した時期はそのころでした。



そしてこれからどう発展できるか面白くなってきました。ラジオスタートし、公式大会もある予定。年末の準備に入るか。




8sensesさん、3周年おめでとうございます。



そしてありがとう、これからも期待してます。

posted by エオバルシ(dateme) at 10:57| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。