2014年06月25日

201407適用

前回よりも早めに調べることができたので7月よりも前に書けました。忘れそうになっていた・・・。

禁止カードの変更がないのでカード1枚で勝敗が左右されるものは出てきてない感じ。怪しいのはたくさんあるけどね・・・。


制限カード
・アーティファクト−モラルタ
・終末の騎士
・竜の渓谷
・竜の霊廟
・針虫の巣窟


準制限カード
・ヴェルズ・オピオン
・E・HERO バブルマン
・先史遺産ネブラ・ディスク
・真六武衆−シエン
・ゼンマイシャーク
・TG ストライカー
・馬頭鬼
・アビスフィアー


制限解除
・カオス・ソーサラー
・ゾンビキャリア
・デビル・フランケン
・レスキューラビット
・王家の生け贄
・黒い旋風
・七星の宝刀

新規の効果カード。

アーティファクト−モラルタ
魔法・罠カードにセットできて、相手のターンに破壊されると☆5のモンスターで特殊召喚できる。そして相手のフィールド上の1枚を選んで破壊できる

先史遺産ネブラ・ディスク
このカードが召喚に成功した時、デッキから「先史遺産ネブラ・ディスク」以外の
「オーパーツ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在するモンスターが
「先史遺産」と名のついたモンスターのみの場合に発動できる。
このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「オーパーツ」と名のついたカードの効果しか発動できない。
「先史遺産ネブラ・ディスク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(要は発動ターンに自身はオーパーツ系のカードの効果しか使えない、オーパーツではない魔法・罠カードも使えない)

針虫の巣窟
自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。

終末の騎士
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。


現環境の墓地肥やしの規制、過去猛威を振るったデッキの規制緩和という感じ。デビル・フランケンは融合カードを使いやすくしようという感じ。速攻シンクロ・エクシ−ズの火力押しよりもデッキにある手駒いかに早く墓地に送って1ターンで決めるかになっている。
posted by エオバルシ(dateme) at 16:03| Comment(0) | 遊戯王カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。