2017年06月24日

ポケモンレイドボス開催中

最近記事にしてなかったけど氷・炎イベントでラプラスは捕まえてました。ハイパーボール貯めこんでいたけどあんまり使わなかった。先週りゅうのウロコ手に入れて満足していたが書くの忘れていた。


本題はついにレイドボスがジムに出現。以前からジム準備中になっていて再開待ちであったが昨日から徐々に解放されて25レベルから挑戦可能になったらしい。俺は深夜にレイドボスができる状態になっていた。


出現する時間帯が決まっており深夜から早朝は出ない模様。一番早かったのが9:10からです。早速チャレンジしたけど難易度4は3人しか集まらず半分も削れずに終了。これでおおよその仕様がわかった。数の暴力だな。挑戦受付が残り時間で時間が過ぎてもグループに入っていれば挑戦は可能。


昼間〜夜に開催されないとまともに勝てない。今はイベントという感じで集まるけど時間過ぎたら野良参戦じゃ厳しい。自治ジムになってるところに行ってこそり参戦のほうがいい気がしてきた。札幌駅ならジム戦できなくなるからみんなでさっさと倒してしまうんだろうな。

Screenshot_20170624-102453.png

Screenshot_20170624-102630.png

Screenshot_20170624-103736.png

初のレイドボス撃破です。初日で成功できるとは思わなかった。参加してくださったみなさんありがとうございます。


なんかいろいろよくわからないボーナスだらけだったけどげんきのかけら25個、技マシン、プレミアボール11個(ゲットチャンスのみ使用可能)もらえた。フーディンのゲットチャンスはズリの実が使えたので外さないように慎重に投げてゲットしました。


能力はタマゴ孵化と同じくらいの評価、戦闘したときの技、タマゴの上限CP前後になります。


参加人数少な過ぎてパスの無駄遣いになったこともあったけどこれは教訓とするしかない。クリアできるところを狙ったほうがいい。


1日で同じジムが何回できるのかは1週間ぐらい様子を見る必要がある。昨日とほぼ同じ時間でテスト開催されていたのである程度固定されていると思われる。


ジム防衛でハピナスは固い。仕方なくカイリキーのCP増やした。サイドンいるから2体でなんとか倒せるくらい。倒せないならジム攻略できませんという感じ。崩せる人はあっさり殲滅させられます。





posted by エオバルシ(dateme) at 11:46| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。