2017年05月20日

岩ポケイベント

予定よりも巣の変更が早くて調査場所を変更せざるをえなかったが後回しにしてもいいポケモンなのでまわる場所も変えました。


そんなことよりもプテラとヨーギラスがよく出るようになっています。飴集めのチャンス。全体的にマグマッグとイシツブテが多い模様。サイホーンやカブト、オムナイトも出ます。今回は巣のエリアにも出現します。


10kmタマゴ孵化してみた(6個)。
Screenshot_20170519-201948.png


なかなかいい感じ、でも全部飴になりました。アンノーン以外は残す必要はない。


今回の巣の調査は豊平公園。そこそこ大きい公園にいってきました。広場といえる場所はないけど座れる椅子はかなり多い、木に囲まれているので森に入ったような感じ。


チコリータが取れるので集めてきた。
Screenshot_20170519-202050.png


昼から夕方にかけて取っていたけどパイルの実使えばメガニウムまでいけますね、途中熱くて休憩してました。1時間に1匹だったり6匹だったりかなりムラはあったけど集めやすい。不安ならおこう使って移動するのもあり。


バンギラス量産できるチャンスなのでGO族は探しまくりましょう。



posted by エオバルシ(dateme) at 13:45| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ニアバイ実装

7時くらいに目が覚めて、まだしあわせタマゴのセールやっていたから最後のタマゴ回収して9時ぐらいにイースターイベントが終わるかなと思った。さらに30分伸びた後イベント終わったと同時にポケモンの出現一覧が変わった。ポケスト周辺のみしか表示されなくなった。


ゴマゾウの出現していたらしいが疲れていたのでどうでもよくなりました。



イースターイベントで出てきたポケモンの追加(ロスタイム分は後日)

2kmタマゴ
ニューラ
バルキー
トゲピー
ベトベター
モンジャラ
ノコッチ

5kmタマゴ
チコリータ

10kmタマゴ
ラッキー


なんとなく普通。普段出てこないポケモンがいるからいいんだけどある程度飴持ってるんだよな。


ニアバイという機能が実装されてポケモンの出現ポイントはわかるようになったが、ポケストにいないポケモンの表示が出てこなかったりしています。ゴプラ使っていたらあまり意味がない。同じポケモンも表示されるため枠潰しされてレアポケいるのかわからない。


前の表示でよかったよね。


巣も変更されています。大通りはゼニガメのようです。前田森林公園あたりがいい感じ、東雁来町の謎のチコリータエリアはなんなんだ。あそこ公園ではないよな。ワンリキー強化なら宮ヶ丘公園、ムウマージ目標なら今のうちに中島公園。こんな感じ。


アンノーンが現状の最難関、イベント待ちとしかいいようがない。まったりやるかな。
posted by エオバルシ(dateme) at 13:41| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

タマゴ孵化イベント

豊平川のサイクリングロードの雪が解けてようやく自転車で動きやすくなったころにタマゴ孵化イベントになりました。しあわせタマゴがいつもより安くなったり経験値が2倍、孵化したときの飴も増えています。


タマゴで孵化したポケモンも調査しています。現在わかっているのはこんな感じ。

2kmタマゴ
イワーク
プテラ
エアームド
ドガース
ブビィ
ムチュール
ヤドン
ガーディ
ウパー
ピィ
ストライク
キリンリキ
ゴース
バルキー

5kmタマゴ
ヒノアラシ
チコリータ

10kmは入手したけど孵化していません。2kmが異常なくらい取れます。ポケストから取れる確率もなんとなく上がっている感じ。


歩数稼ぎとデルビルの飴集めに円山公園までいってきた。雪がまだ残っているので自由に動けるわけではないので苦労した。動物園って休館中だったんだね。


今週の進化道具はなんと2つももらえた。メタルコートとおうじゃのしるし。ポケストでもらえるものと偶然一緒に出ただけだと思うが正直うれしかった。
posted by エオバルシ(dateme) at 11:42| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする