2017年03月24日

水ポケイベントと巣の変更

昨日から水ポケモンが大量発生、巣の変更もされており水ポケの巣になったところは変わったのかすらわからない。巣の変更前にミニリュウも増えていたらしい。


水ポケは5時くらい、巣の変更は9時ごろから変わりました。が札幌は雪降りすぎて自転車の移動ができませんでした。今週から解禁予定が計画狂いましたので移動ルートの確認できなかった。10kmタマゴ孵化速度が落ちてまだ7つ孵ってません。


仕方なく札幌駅でモンボ回収、すすきのでラプラス久々に取れたので満足した。やたらにゼニガメとオムナイトが出てくるんだがワニノコとカブトが見ない。巣には出るみたいだけどほかに出てくる気がしない。


大通り公園がキリンリキ、月寒公園はイシツブテ。やっぱ今回も微妙。水イベントでほしいポケモン出て来たら探しに行く感じ。


ムウマが2kmタマゴって意外。5kmくらいだと思った。



7日目ポケストボーナスで進化道具もらえるようだけどほんとかな。
posted by エオバルシ(dateme) at 07:59| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

PGO ウイングベイ調査(金銀編)

ポケモンの巣が早くも変わったのでムウマが近所から消えました。残念。



前回は札幌の主要エリアを調査しましたが早速小樽の主要エリアのウイングベイを早速調査。自転車あったらお金かけずに市内うろうろできるがまだ早い。交通機関使ってよさそうなところを考えるとここだよな。


9:30まで札幌駅でモンボ回収、ハリーセンを寄り道してゲット。


11:00 ウイングベイ到着
小樽築港到着後、速攻でエアームドをゲットしに走ってゲット。ヨーギラスがいたらしいがわからなかった。


12:00 昼食と充電
レアポケが出てくるまでマックで待機。メリープ出現で即移動。マグマッグもゲット。


14:00 ルアー作戦
ウイングベイ施設内はポケソースは少ないです。なのでルアーと港がメイン。あと裕次郎館。ウイングベイの外に出たのは1回だけ。ルアーでコイル、ピカチュウであとは微妙。ワニノコ、ヒノアラシ、チコリータは出てきて港でロコンやビリリダマ、マグマッグ、ブルー等いろいろ出てきたらしいが行ってない。デルビルが現れたがゴプラで反応してしまい取れなかった。


オムスターやポニータ、ガーディあたりが出てきて驚いたが捕まえて飴になっていたな。ソーナンスやオドシシが築港駅前に出ていたけどルアー設置していたので行けませんでした。



16:00まで小樽駅に移動し散策
特に深い意味はない。ただ帰りに椅子に座って寝たかったから移動した感じ。ヌオーやマリル、エイパムが出たのでこんな感じなんだなと思った。地図がわかりづらくて迷った。


18:00まで大通り周辺の散策
小樽から札幌まで快速で移動しなんとなく探したけどなんにもなかった。フシギダネだけだね。


そこから帰宅。


メリープ取れたのは非常に大きい。ヨーギラス早く捕まえたいが時の運に任せることにした。ジムでミルタンクがいたのでいるにはいるんだなと思った。


だいぶポケストップ回ったのに今日1個も手に入らなかった。低確率ってレベルじゃないね。どうにもならないレベル。野生で見つけたほうが早いんじゃないかという感じ。未だに出現したところを見たことはないがな。


だいぶ移動したのでタマゴ孵化情報。
2km:エイパム

5km:ツボツボ、ウパー、ネイティ、ゴマゾウ、オドシシ

10km:グライガー、ウソッキー、マンタイン


これくらい出てくればもういいかな。自転車が使えるまで孵化装置に手を出さないでおこうかな。



タマゴだけ記事にしようと思ったが時間がなくてあきらめた。



以前から普通列車の1日乗車を使いたいのだがなかなか時間が取れなくて無理だったが来週あたりにいきたいかな。















posted by エオバルシ(dateme) at 20:41| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

金銀初日

ついにジョウト地方のポケモンが登場。ポケモンの巣も変わっており調査が難航。何度も見ないとどのポケモンが出にくいのか判断がつかない。まずは取れたポケモンと影を見かけたポケモンを紹介。


午前8時:金銀実装


午前9時まで:札幌駅までの移動中サーバーとの接続が不安定(このとき別のゲームやったほうがよかったね)
最初に捕まえたのはオタチだと思う。ウリムーは捕まってくれずあとでゲット。

ヤミカラスは出にくいと思われたがそんなことはなかった。コンパンくらいによく出てくる。ムウマはまだ影をとらえていません。


ファクトリー付近でツボツボの影出ましたが不安定だったので出現してくれませんでした。


午前11時まで:モンボ回収とよく出てくるポケモンをゴプラで捕獲
チコリータが取れました。御三家最初のゲットです。


正午くらい:鴨鴨川周辺の調査
テッポウオとマンタインいたのでゲット。人はいなかった。全盛期のときとは雰囲気がまったく違う。これが普通なんだけど感覚がおかしい。ウソッキー出てきたのですすきのからUターン。取れなかったがノコッチ取れたのでまあいいほう。


午後2時くらいまで:昼食と充電
自由空間で充電するつもりが迷ってしまったがオドシシがとれたので遠回りしてよかった。ヤンヤンマも取れました。若干出にくい感じ。


午後4時くらいまで:東西線と南北線の宮の沢までの調査
ウソッキーやリングマ等いろいろいたけどスルー。真駒内公園でレア出てきたらしいけど遠いのでやめました。



午後5時まで:なぜか一番きつかった福住のレア沸き
ウソッキー確保失敗が続きソーナンスをダッシュで確保したがマグマッグの影を見ただけになった。ブルーもいたので遠回りをしてゲット。帰りにヒノアラシを確保できなかった。グライガーはしっかり捕まえました。



午後6時:札幌駅でバッテリーが尽きない程度にモンボ回収
たまたまいたニューラを確保。


ここで調査終了。やってるときはいい感じに取れてると思っていたが残りのポケモン確認したらそうでもなかった。タマゴは必要かもな。クヌギダマ2匹孵化したので進化できた。ちなみに10kmタマゴ。


金銀実装前の10kmはカイロス・・・これはひどい。実装後はミニリュウが2匹、とりあえずいいとしよう。



来週も調査やる必要がある。データ不足すぎてどこ重点的にいけばいいかわからない。まずヨーギラスを見つけないと話にならない。レア出たら散歩。


posted by エオバルシ(dateme) at 21:13| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする