2017年02月11日

ピンク系出現中とポリゴン

バレンタインデーまでの間ピッピ・プリン・ベロリンガ・ラッキーの出現率が上がっています。実感はないけどタマタマも上がっているらしい。まったく出ないポリゴンが出ているには出ている感じ。

Screenshot_20170210-101959.png


札幌駅でモンボ回収しているときに出現。ルアーかなんかで出てきたのかGPSの通信が切れる前に連打で押した。久々に必死に押してた。タマゴで持っているが野生では初めて取れましたね。個体値はお察し。


雪まつりで賑わっている中オムナイトをゴプラで取ろうポチポチしながら雪像を見てました。

Screenshot_20170210-132656.png


オムナイトは普通に出現していました。タッツーほど取る気がないのでこのあたりで妥協。エビワラーは偶然出現していたのでついでにとりました。


Screenshot_20170210-115732.png


相棒の飴集めが2倍になっていたのでトゲチックにできました。一応現状日本で取れるポケモンは全部取った。


1日ポケゴでピンク系の収穫。

プリン 22匹
ラッキー 4匹
ベロリンガ 12匹
ピッピ 1匹

今ラッキーは取らないとハピナスに必要な飴がわからないから取れるだけ取る。


雪解けないことには本格的な活動ができない。今回はイベントだったので時間は作った。ポケセンでサオリのカイリキーを受け取るという目的もあった。ポッ拳休止中は驚いた。


金銀追加か伝説登場までまた待機。ボールは貯めておいたから、ラッキー捕獲作戦は14日まで継続。
posted by エオバルシ(dateme) at 15:14| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

私はロボットではありません

年明けてから何回か札幌駅でレベル上げしに行っていたらある場所に10分待機していたらコイル警備登場。道路標識を全部選択しないと解除できない。その場所に留まっていると再度登場。



GPSが反応の悪い場所は限られてるから、ポケゴ札幌でやっていたら見当がつく。実際その場所に行くとまったく違う場所になる。まったく反応しない場所もあるけどその場所だとGPS探したままになるだけ。



札幌駅に行った際はGPSの届かないところにいくのは避けましょう。



しばらくポケゴで公園や駅調査はやっていないです。御三家イベント終わったあたり。そのときからなのかコイキングとミニリュウが出るようになった気がする。大通り公園はフシギダネの巣だったけど変更の時期だからまた変わるかもね。


伝説登場と金銀追加があるまでは近場でレアポケ確保とジム戦かな。今が一番の冷える時期だからもう少し暖かくなってから駅探索再開の予定。雪まつりもあるから、イベントあれば行こうと思う。



ここ最近の不具合が直らない。今起きている現象の一覧(スマホ版)。

・ゴプラがリンクしない(アプデでつながるようになったが再接続に時間がかかる)。
・起動直後にフリーズ(再起動)。
・起動時間が遅い(図鑑増えるから仕方ない)。
・画面でタッチできなくなる(読み込み中の場合とフリーズの場合がある)。
・ゴプラが反応しない(タマゴ孵化のための万歩計として扱ったほうがいいのではという諦め)。


11月まではこの現象はほとんど起きてませんでした。アプデを繰り返すうちにちいさなバグがふえてますね。運営はそろそろ修正しないとまずいでしょう。


気軽にできるようになるまでまったりしているかな。



サンムーンがポケバンク対応しました。過去作も送れるようになるのでポケモンバトルはこれからになります。やるとはいってない。吟味が性格だけになったのはいいけど100レベルまであげるのがしんどいよ。


posted by エオバルシ(dateme) at 03:06| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

御三家ピカチュウだらけ

年末年始のイベントでルアーとしあわせたまご、おこう、ボールのセットになっているボックスが限定発売されています。頻繁に使う人なら買ったほうがいい。スターターボックスのようなものかもね。


僕はほとんど使いません。雪道でおこうは無理、ルアーはレアポケマーカー。経験値アップはもういらない。TL30になったから。


札幌駅周辺で御三家の出現具合を2時間ほど調べてみた。


Screenshot_20161231-114331.png

Screenshot_20161231-114340.png

Screenshot_20161231-114350.png


お気に入りはタマゴ産、カビゴン10kmで取れたけどもういいかな、ピチュー5kmでようやく取れました。あとはエレキッド。


一覧に出てきたらすぐに移動しないと間に合わない。出現頻度はそこそこ。駅から離れるとポケスト回収できないから、ちょっと離れたところはいかなかったのでもう少し取れたと思う。ちなみに進化系も出現率上がっています。


みんなしてルアーセットしてるな、やってる人も見かけたから。年末年始の余暇でプレイしている感じ。


モンボ回収にいくときは人が集まっていない時間でいっています。貯めこんだのでしばらくは大丈夫。おこう使ったらまた減るけどね。


巣が変わったらしいけど御三家イベントでそこまで気にしていない。1月4日以降からどこいくか検討かな。
posted by エオバルシ(dateme) at 14:49| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする