2017年02月17日

金銀初日

ついにジョウト地方のポケモンが登場。ポケモンの巣も変わっており調査が難航。何度も見ないとどのポケモンが出にくいのか判断がつかない。まずは取れたポケモンと影を見かけたポケモンを紹介。


午前8時:金銀実装


午前9時まで:札幌駅までの移動中サーバーとの接続が不安定(このとき別のゲームやったほうがよかったね)
最初に捕まえたのはオタチだと思う。ウリムーは捕まってくれずあとでゲット。

ヤミカラスは出にくいと思われたがそんなことはなかった。コンパンくらいによく出てくる。ムウマはまだ影をとらえていません。


ファクトリー付近でツボツボの影出ましたが不安定だったので出現してくれませんでした。


午前11時まで:モンボ回収とよく出てくるポケモンをゴプラで捕獲
チコリータが取れました。御三家最初のゲットです。


正午くらい:鴨鴨川周辺の調査
テッポウオとマンタインいたのでゲット。人はいなかった。全盛期のときとは雰囲気がまったく違う。これが普通なんだけど感覚がおかしい。ウソッキー出てきたのですすきのからUターン。取れなかったがノコッチ取れたのでまあいいほう。


午後2時くらいまで:昼食と充電
自由空間で充電するつもりが迷ってしまったがオドシシがとれたので遠回りしてよかった。ヤンヤンマも取れました。若干出にくい感じ。


午後4時くらいまで:東西線と南北線の宮の沢までの調査
ウソッキーやリングマ等いろいろいたけどスルー。真駒内公園でレア出てきたらしいけど遠いのでやめました。



午後5時まで:なぜか一番きつかった福住のレア沸き
ウソッキー確保失敗が続きソーナンスをダッシュで確保したがマグマッグの影を見ただけになった。ブルーもいたので遠回りをしてゲット。帰りにヒノアラシを確保できなかった。グライガーはしっかり捕まえました。



午後6時:札幌駅でバッテリーが尽きない程度にモンボ回収
たまたまいたニューラを確保。


ここで調査終了。やってるときはいい感じに取れてると思っていたが残りのポケモン確認したらそうでもなかった。タマゴは必要かもな。クヌギダマ2匹孵化したので進化できた。ちなみに10kmタマゴ。


金銀実装前の10kmはカイロス・・・これはひどい。実装後はミニリュウが2匹、とりあえずいいとしよう。



来週も調査やる必要がある。データ不足すぎてどこ重点的にいけばいいかわからない。まずヨーギラスを見つけないと話にならない。レア出たら散歩。


posted by エオバルシ(dateme) at 21:13| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

ピンク系出現中とポリゴン

バレンタインデーまでの間ピッピ・プリン・ベロリンガ・ラッキーの出現率が上がっています。実感はないけどタマタマも上がっているらしい。まったく出ないポリゴンが出ているには出ている感じ。

Screenshot_20170210-101959.png


札幌駅でモンボ回収しているときに出現。ルアーかなんかで出てきたのかGPSの通信が切れる前に連打で押した。久々に必死に押してた。タマゴで持っているが野生では初めて取れましたね。個体値はお察し。


雪まつりで賑わっている中オムナイトをゴプラで取ろうポチポチしながら雪像を見てました。

Screenshot_20170210-132656.png


オムナイトは普通に出現していました。タッツーほど取る気がないのでこのあたりで妥協。エビワラーは偶然出現していたのでついでにとりました。


Screenshot_20170210-115732.png


相棒の飴集めが2倍になっていたのでトゲチックにできました。一応現状日本で取れるポケモンは全部取った。


1日ポケゴでピンク系の収穫。

プリン 22匹
ラッキー 4匹
ベロリンガ 12匹
ピッピ 1匹

今ラッキーは取らないとハピナスに必要な飴がわからないから取れるだけ取る。


雪解けないことには本格的な活動ができない。今回はイベントだったので時間は作った。ポケセンでサオリのカイリキーを受け取るという目的もあった。ポッ拳休止中は驚いた。


金銀追加か伝説登場までまた待機。ボールは貯めておいたから、ラッキー捕獲作戦は14日まで継続。
posted by エオバルシ(dateme) at 15:14| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

私はロボットではありません

年明けてから何回か札幌駅でレベル上げしに行っていたらある場所に10分待機していたらコイル警備登場。道路標識を全部選択しないと解除できない。その場所に留まっていると再度登場。



GPSが反応の悪い場所は限られてるから、ポケゴ札幌でやっていたら見当がつく。実際その場所に行くとまったく違う場所になる。まったく反応しない場所もあるけどその場所だとGPS探したままになるだけ。



札幌駅に行った際はGPSの届かないところにいくのは避けましょう。



しばらくポケゴで公園や駅調査はやっていないです。御三家イベント終わったあたり。そのときからなのかコイキングとミニリュウが出るようになった気がする。大通り公園はフシギダネの巣だったけど変更の時期だからまた変わるかもね。


伝説登場と金銀追加があるまでは近場でレアポケ確保とジム戦かな。今が一番の冷える時期だからもう少し暖かくなってから駅探索再開の予定。雪まつりもあるから、イベントあれば行こうと思う。



ここ最近の不具合が直らない。今起きている現象の一覧(スマホ版)。

・ゴプラがリンクしない(アプデでつながるようになったが再接続に時間がかかる)。
・起動直後にフリーズ(再起動)。
・起動時間が遅い(図鑑増えるから仕方ない)。
・画面でタッチできなくなる(読み込み中の場合とフリーズの場合がある)。
・ゴプラが反応しない(タマゴ孵化のための万歩計として扱ったほうがいいのではという諦め)。


11月まではこの現象はほとんど起きてませんでした。アプデを繰り返すうちにちいさなバグがふえてますね。運営はそろそろ修正しないとまずいでしょう。


気軽にできるようになるまでまったりしているかな。



サンムーンがポケバンク対応しました。過去作も送れるようになるのでポケモンバトルはこれからになります。やるとはいってない。吟味が性格だけになったのはいいけど100レベルまであげるのがしんどいよ。


posted by エオバルシ(dateme) at 03:06| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする