2017年08月25日

GMの逆襲

バトローグみて模擬戦ってこんな感じだな、感心していた。そろそろ次の話が来るその前に本編のサイドストーリーが配信。ざっくりにいえばあの機体が完成していて使わせたい人に使ってもらえた話。名前出すとネタバレ。


トライファイターズよりも前の話。ラルさんはしゃべりません。


ガンプラ大会で使われる会場のお披露目の時期。全員改修してますね、メンバーまだ海外に行ってない頃。普通に考えて全員集合できるのかよと。ちょっとしか出てないキャラはほとんど出なかった感じ。


出てきた機体の半分以上ジムです。センターに出てくるガーカスさんぱねっす。口からファンネル、また珍しい。サイコジムの変形がしっかりやってる。SDガンダム出てるよ。


今回の話はビルドファイターズらしさが出ているので懐かしみながら見たほうがより面白い。。初見向けではない。
posted by エオバルシ(dateme) at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ノーゲーム・ノーライフ ゼロみてきた

公開してから1週間経ってませんがノゲノラゼロを映画館で見に行きました。


グッズがなさすぎたことに驚いた。買う人多すぎるだろう。生産自体少ないかもしれないね。CMやっていたのかなというレベルだからね。


犬のしつけから入るのはだいたい予想通り、いつものステフでした。


内容としては過去編の大戦。イマニティという種族ができるまでの話。


あとはネタバレになるのでネタのみで紹介。


お色気シーンはほとんどない。だってヒロイン機械だから。


声優の時点で性格の違う空白のまんま。


リクはガンダムWのトレーズかな。


きじょーい。


全盛期のジブリール。好奇心からだが観察力はずば抜けて高い。


エクスマキナはやヴぁい。全般的に。



感想をずらりと書きたいけど公開終わるまではね、やめておきます。たぶん忘れると思う。原作みればわかる。




posted by エオバルシ(dateme) at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

最近のライフサイクル

最近スマホゲーをやることが増えていい加減に気づいた。やっぱスマホゲームはやりにくい。なんらかの要因でサーバーにアクセスするため家庭用ゲームに比べて意味不明の通信が多くて待ち時間が長い。


起動が遅いPSのゲームはわんさかあるけどそれはパソコンの処理遅れと一緒で慣れで時間つぶしができるが、通信による遅延は納得できない。だからスマホゲーは好きになれない。



流行っているからやっているスマホゲーの紹介。


・ポケモンGO
気長にプレイできるまでにやりこんだので金銀はまったり、自転車乗ったら再開。進化アイテム取れる気がしない。金銀御三家の巣まだこないかな。


・FEヒーローズ
今いちばん熱いゲーム。投票大戦開催中。30分に1回という制限があるがキャラの引きが悪くてもあきらめないこと。レベル40のキャラを設定しないとほかのプレイヤーが勝てなくなる。ルフレ(女)のレベルが上げれない。


・テイルズザレイズ
ムービー鑑賞ゲーム。スマホ向きではない。戦闘中の回復が生命線になるので術士1人確定。レベル上げて物理で殴るならば4人近接でもいい。オートプレイが基本。


過去にやっていたワギャンやテラバトルは放置。長続きしない。


ここからはいつもの近況報告。
・ガンブレ3の追加パックがおわったのでフルパケが発売されるようです。トロフィーが終わらない。
・ガンジオは迎撃戦でまったり、階級戦をしっかりできる時間がほしい。
・ガンオンはザクの日なので特別トナメが開催。本日18:00から開始、参加予定。土日不定期にトナメやるときには参加できないのでこの機会に優勝をまた狙いたい。
・サンムーンは時間がないから移送しただけ。道具揃えたいけどうまくいかない。
・今期アニメはオルフェンズ、ヴェスペリア、このすばくらい。あとは見てるけどなんかダメ、もう1回みてもいいという感じがしない。


今週はまったりする。
posted by エオバルシ(dateme) at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする