2017年03月04日

ピカチュウ帽子増えた

初代ポケモンが2月27日に発売された記念でとんがり帽子ピカチュウ出現中。確率は通常沸きなので近くに巣がない人は必死に探すしかない。


現状1匹しかいない。優先度が高いわけではないのでいればいいかな。


今週は休憩の週です。さすがに毎週徒歩はきつい。


先日飲み会のあと始発まで大通り公園でピカチュウ捕獲とモンボ回収。酔ったままはさすがに堪えた。ポケスト通り過ぎたかどうかわからなくなっていた。酔いが醒めたあたりでモンボ回収して帰宅。


エーフィとブラッキーは相棒にして10km歩いた後、昼エーフィと夜ブラッキーで進化だね。


バルキーを5kmタマゴからゲットしたけど、進化基準がわからない。あと何匹か出てきてから考えるかカポエラーを自力で捕まえるかしかない。


ミルタンクとヨーギラスが難関だろうな、ルビサファは完全に別ポケなので今までいたポケモンとは関連がない。しばらくはどのポケモンが事前に必要というのはいない。進化道具は集める必要がある。


地道にやるしかない。自転車解禁したらまず何を始めるか、進化道具のためにポケストルートの調査だろうね。札幌駅周辺で12,3個で6分くらいなのでもっといい場所を探すしかない。
posted by エオバルシ(dateme) at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

寒すぎて外出れない

年末は大雪、年明けてから雪が少なめでも寒い。そんな札幌です。久々に大雪になったのでもうすぐ除雪当番が回ってきます。


しばらく更新してなかったことについて触れておきます。


記事にできる内容はあった。ポケゴはイベント終わっても色々あったから。でも大型アップデートがまだ来ません。これは別記事。


冬期アニメは生放送が多くてあまり見る気になれない。ヴェスペリアとメイドラくらい。頭がおかしい系であいまいみーとセイレンという感じ。


FE新作が出ます。期待して待ちましょう。英雄総選挙やっていて1日1回投票できます。好きなキャラやネタキャラでもいいのでは。僕はシリーズにつき1つ選んでいます。ボルトアクスさんとかルーンソードくん、バーサーカー兄弟等には投票できません。Nさんくらいは投票できる程度です。


幻影異聞録がはぶられると思わなかった。アトラス共同とはいえFEスマホにでてきてもいいと思ったんだけどな。もし投票するなら僕が本物さんに投票した。



更新できなかったのはジージェネジェネシスの攻略です。ガンジオやガンオンをちょっとやりながらかつジージェネ進めているので時間的に余裕がない。まだ半分も終わってない。チャレンジクリアしながらなのでけっこうやり直しています。


しばらく続いた後FEなので更新はポケゴが大きく変化したときになります。春になれば巣の調査が再開する予定。
posted by エオバルシ(dateme) at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけおめGO

あけましておめでとうございます。


2017年もよろしくお願いします。



放置していたゲームが終わっていたり大型アップデートしたのに過疎のままだし、新しいほうが先にコンプしてしまったりなんだかんだで終わりました。


外に出歩く時間が増えたことはいいこと。その分浪費しているがカード収集を一切やってないのでさほど影響はない。課金はいつものこと。運動するようになって食べる量が増えた感じ、でも太ってません。



アニメは定期チェックしています。個人的には原作と違う方向に進んだヴェスペリアが一番だったかな。ロボットアニメ少なすぎる上にシリーズものが多くて見る気になれない。ガンダムはみてる、厄祭兵器のMAが過去のMAよりも化け物になっている(物理的な意味で)。ミカがバルバトスにどこまで依存するのか楽しみである。人ではなくなった俺ガンや思念だけで生きていたロリコンみたいにならないことを祈る。



サンムーン放置してGOし続ける。ガブとは違った方向でぶっ壊れがいるので今回は真面目にやりたかったが優先度は低い。ガンブレやりこみ、ジージェネははじめよう等積みゲーあるな。


雪にも負けず寒さにも負けずGO族は走る。


posted by エオバルシ(dateme) at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする