2016年11月18日

年末までの活動予定

今回はポケモンGOの話は少ないです。



まず今年は記事が減るもしくは内容が薄くなります。仕事が忙しくなるから。バトルラインの記事書いていた時もこの時期はきつかった。寝落ちしてデイリー集計ができなかった日もあった。


本日ポケモンサンムーン発売。なので買いに行くついでにモンボ回収。


来週にはガンブレ3の追加ステージと予想、SDガンダムジェネシスも発売されるので買う予定。クリアできるかはまだ不明。ベルセリアクリアしてないからね。


FF15は買いたかったが評判待ちにします。年末は休み以外は寝落ちするからね。徒歩で移動はさすがに体力消耗します。雪道もけっこう大変ですから。


ガンジオはサイド3全部のログイン報酬とサイド1特務50突破、イベントやって年末を乗り切る感じ。


ポケモンGOは巣の調査しません。PS4のゲームが終わっていたら、3DS持って近くの巣でゴプラを持ちながらサンムーンをやる感じ。モンボは休みの日に札幌駅で回収、3DSは所持。


予定としてはこんな感じ。記事にできるのはサンムーンリーグ制覇、10kmタマゴの孵化報告、クリスマスイベントくらい。
posted by エオバルシ(dateme) at 06:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

噂のスマホゲー配信開始

昨日より配信されたポケモンGO、世界中でブームになっているようですが日本ではどうなるでしょう。



近場でやってみたらポケストップが3か所・・・意外と多かった。しかし捕まえられるポケモンがポッポ、コラッタ、ビードル、スリープといった普通すぎる。川沿いなので今度はそっちみてみるかな。



うちの都市へいったら座ってるだけで野生出まくり、整理整頓している暇ないぞ。ポケストップもすぐ回復するから頭が痛い。そして処理落ち、画面動け、なぜ動かん。


100CPクラス普通に取れるし格差っていうレベルじゃないね。それよりもジムにいるポケモンなんか足元に及ばない。1000CPってなんだよ、トレーナーレベル20台って早すぎるだろう。


明らかに頭おかしいやつらが集団で都市に集まって10時間くらい徘徊して解散して次の日に近場も狩ってるとしか思えない。600CPの時点で無理だろ。


10時間もバッテリー持たないな。2時間くらいで限界を迎えたので都市から撤退したけど真面目にやるなら乾電池式のバッテリーが必須だな。


卵の孵化のほうが深刻だな。10Kmってそんなに歩けるか!車で移動するしかないだろう。ほかにはGPS届かないところだと移動カウントされないなら地下鉄は厳しい。あとは電車くらいか。


あとは朝10時からでないと始めれないことくらいか。なぜGPSもまったく機能しなくなったと思ったら時間帯でダメみたい。深夜のいつまでかはわからない。24時間フル活動できるわけではない。


いろいろ書いてみたわけだがポケモンやったことある人は1度くらいは触れてもいいと思う。レベル5上げる前に挫折した人は正しいと思った。ポケモン図鑑埋めやすい環境にある人は逆にやめにくくなるから。


ほかのゲームもあるのであんまりやるわけにはいかないからほどほどになる。週に1回、外に散歩ができたことがない。前にポケモンの赤外線でのミニゲームで何回か都市にいったんだが途中でやめたことがある。


ポケモンGOことGO族(豪族)調査にでも出かけるかな。不審な動きをしていたのがけっこういたからね。
posted by エオバルシ(dateme) at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ブラ銀の思い出

今回で貯めこんでいた画像すべてになります。残っているのはコラボイベント司令官のみ。

イベント1.jpg


イベント2.jpg


イベント3.jpg


イベント4.jpg


イベント5.jpg


イベント司令官はここまで。全部は当然ありません。陣営戦の司令官とかまじで無理。


コラボ1.jpg


コラボ2.jpg


課金した司令官限定なのでイベントごとに5000くらい使っても集まりませんね。


ここからは個別。まずは課金一定額入れるともらった最初の司令官。これよりも前もあったはずですが当時無課金で終わる気でしたから覚えていません。過去ログ調べたけどわからなかったです。

最初の課金司令官.jpg


取れた司令官で一番かわいかったのがこの司令官。やっぱ巨乳好きなのは相変わらずです。種族不明だけどどうみてもヒューマン。

お気に入り司令官.jpg


SRで最もまともに育てたのがテミス。ノックや探索で地道にLV90台まで上げた。ヴァミノスでほかにもSR出てきたけど結局テミス以外はまともに上げてません。LV20にして特性要員としてコルスリに毎シーズン入っている程度でした。

俺の嫁.jpg


ヴァミノスで上限100超えたときにとるつもりが戦艦の造船調整できずそのときは取れませんでした。テミスの強化版です。

俺の嫁?.jpg


最後の戦艦造船に貢献した影の功労者。これがあればヴァミノスはかなり楽になったというくらいです。

造船神.jpg



まったりプレイでしたが下手に上位組に入らずにこそこそ強化してるくらいがちょうどよかった。シーズン開始直後から星10を落とせないのがねちょっとだけ悩みの種だった。2型あれば普通にいける。1型でできたほうが楽しいというのはありました。


今は亡きエンクルに感謝しています。楽しいゲームをありがとう。5年間お疲れさまでした。

posted by エオバルシ(dateme) at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする