2013年03月24日

ばかな・・・こんな時期に更新だと・・・

先月のツイッター更新してない・・・いつものことです。



本題、チャレンジモードにて6万台という大幅更新しました。過去の殿堂のスコアから見てもかなり伸びてます。過去最高は5万7千前後がいいところだったと思う。そんなところ最近mtn・・・(Д`(⊂彡∩(゚Д゚# 


1戦目は1万厳しいが、他の3戦は1万越えは可能、最終は2万越えは基本。この状態から1万底上げって相当吟味が必要だと思う。3戦の候補はニンテルドデッキとシダマ肥やしデッキ、モルガ釣りデッキあたりかな。仮に4000ずつ余ると仮定してもコスト4大量狩りは必須だよな。


デッキ構成を把握できれば無理ではない・・・やっぱ俺にはできない。


対戦スコアのランキングで最近始めた人が上位入りするのが増えてるね。セガチューアニメの影響か。しかし人が集まりにくいのによく上がるよな。攻略情報ってほんとに少ないのに勝てるってすごいと思う。




そういえば矢古さんがバトルラインとは別にゲーム作ってるようですね。最近本アカウント使ってないから気づかなかった・・・。まだ公式サイトはないようですが近々出るでしょうから楽しみです。


実際心配はしてた。セガチューはゲームとアニメの両方できるほどマルチメディア展開できる規模じゃなかったのか・・・。今クリ姉はアニメに力注いでるもんな。監修なしで作るのは無理か。カードの絵の素材の大半がクリ姉だし厳しいよな。
posted by エオバルシ(dateme) at 02:42| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

3周年になりました

バトルラインの初期のころは以前ブログに書いたので今回はとくに何も書かない。



無印のときの冬眠期に近いものを感じている。そのときは2010、4月〜8月ごろ、PSPのゲームアーカイブスのペルソナと俺屍をやっていた(バトルラインキャラ的にジークムント、イットク)。


そして新紋章をマニアック攻略までしていた。よくガチで上げていたな。バーサーカー増殖はよく覚えている。


そのときバトルラインはまともにやってなかった。だって勝てないんだもん。(ネタデッキでやるから)


次のイベントまで長期間待機モードになってました。



今3周年になった何かしよう。いやチャレンジやれよと。編集投げればいつでもGOできる。


それはまたあとに考える。




ふとバトルラインスタート時の行動をとってみた。検索サイトでバトルラインやセガチュー関連をキーワードでブログを探してみた。このゲーム開始時は更地w 


まず出るのは紙媒体のボードゲームと馬・・・これしか出ない。そう公式すら出ない!?当時を知っているのはごくわずかだろう。1000件くらい探ってもキャラの名前ひとつも見つからない。俺は騎士の駒を動かしたいのでもなく馬の走っている動画を見つけたいのでもないのだ。



結果セガチュー情報1つ頼りに過ごすこととなる。いつ検索上位で出てくるのか楽しみだな。後のVupで紹介文やプロフィールなどができるようになりプレイヤーとの交流開始となる。対戦自体はそこそこやっていた1日5戦くらいでたまにブログやっている人がいたので見に行ったりしていた。



それから1か月くらいでウィンドウズライブのコミュニティ「BLC」が始まり、20人くらい集まったころにそこに入る。ちなみにりむさん紹介で入っていますw



このゲームのファンになったからにはこういったものに入ったほうがいいと思っていた。リアルネクラなのでこのことで2,3日躊躇していた。覚悟を決めて入会メールを送る。WMliveを使う。しかし打つの遅いので会話不成立よくありました。よって継続ネクラ><



ただ出てくる文字を読みながら対戦ライフになっただけだったw



半年くらい経って検索してみると「バトルライン 攻略」のショートカットが表示された!?そのほかには「バトルライン デッキ」等いろんなが増えていきました。そして1年ほどで「バトルライン」で公式サイトが上位に上がるようになった。



セガチュー完全版が出るころにウィキペディアにセガチューの紹介文にも加わる。もっと前からあったような気もするが確認した時期はそのころでした。



そしてこれからどう発展できるか面白くなってきました。ラジオスタートし、公式大会もある予定。年末の準備に入るか。




8sensesさん、3周年おめでとうございます。



そしてありがとう、これからも期待してます。

posted by エオバルシ(dateme) at 10:57| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

プライマル襲来

8月29日のバージョンアップで追加カードがあります。



公式ブログで一部紹介されており、プレイヤーブログで使いそうな方法を紹介してますね。ここでは紹介しません。




環境ブレイカーしやすいものばかり。むしろ不具合祭りになるような気がしてならない。特にミミクリ。





延長前制圧のしやすいスキルもちがふえたので、騎兵と中立デッキが増えるかも。パトリーとソルパが厄介になるかな。アレアは修正されるでしょう、次のターンは動けないとか。



再収録もあるようでセグア剣士とD・フィッシャー。セグアは敵陣ドローと条件はきついが、脆くはないので剣紋よりはまし。



そろそろ対戦もやりたいが色々と忙しいので、困っている。短期的に処理して時間回すしかないかな。新作ゲームは1本買う予定だからな。まあ月末だからさほど気にならないか。
posted by エオバルシ(dateme) at 01:53| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする