2011年03月24日

未来はデュエルで(ry

ゾーンもなかなかひどいカードを結集させたが遊星の主人公補正とオリカ製造工場の前では足元にも及ばなかった。ようは劣化は劣化。




平和が戻った的な感じになりましたが、悪意を持ったキャラがかませしかいなかった。たいていのキャラはその信念を持ち、敵側のほとんどが主人公と考えが違うがそれでも突き通すキャラしかいなかった。最終的にすべて遊星に託しているあたりすれ違いの正義を持ったという感じ。




ゾーンとの決戦が終わって終了と思ったらそんなことはなかった。数年後あたりの話になっているのかあなた誰?しかいなかった。知っている名前をいいあっているようだが偽物か?




ボマーと鬼柳さん・シェリーはわかった。デュエル狩りをしている者に負けていった。そういう役割だからね。話合わせのキャラたちだし。




それと黒い影の男はいったいだれだったのか。




医学に励む人、招待受けた人、童実野から離れる人、危険な機械を作った人等いたようだがやっぱりだれだかわからなかった。




通りすがりのデュエリストが学者相手に勝負してきたようだ。




使ってきたのがレモンと星屑。




・・・。



ゾーンと同じことをやったひとたちか。




でも次週あるんだよね。よくわかんないけど最終回じゃないのはわかったから。来週もみるか。




タイトルで省略しているのはこのアニメがすべてデュエルで片づけるという意味不明な決め方だから。



キャラごとに省略した部分のセリフをかんがえてみた。



遊星:デュエルで導く
ジャック:デュエルで決める
クロウ:デュエルで語る
アキ:デュエルで探す
龍可:デュエルでささやく
龍亜:デュエルで見つける
posted by エオバルシ(dateme) at 14:22| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

展開早いな

最近遊戯王5D'sについて触れてなかったね。



毎週みてるよ、でもブログで書くタイミングを逃がしまくって書けなかった。



とくに6人目のシグナー回・・・あれはリアルタイムでみるべきだった。恒例の顔芸祭りだっただけです。その話が気合い入っていることが多い。

(アポリアのAGOは頂けない)




先週はブルーノ闇の中へという重要な回もあったんだ。ここでもアンチノミーの目が強烈だった。



内容やデュエルのことを言っていないが2話弱で終わるので展開が早すぎ。




そして今週。
ついに最後の砦Z-ONEである。遊星が戦うと思ったが、不死身のアポリア再登場。絶望野郎から希望野郎に変わっているw



手札からトラップ!?もうチートの世界です。目的はバウンスバーン、手札を戻したらライフを削るということ。これ実際やろうとしても毎ターンできるわけでもないし、ヤタガラスほどの凶悪さもない。



グラン・モール等もいるため、専用カードが増えれば作れなくもない。守りとしては貧弱になるよな。1ターンで3,4体出されてそのターンしのげなければ持たない。新しい構成デッキではある。




LV10のモンスターが呼び出せるトラップ虚無械アイン。死皇帝の陵墓のコストなし1体のみ版。特定のモンスター出して締め上げるカード。これって罠のリサーチできたらモンスター削って罠・魔法だらけにできそう。



そんなことも思いながら、アポリアが機皇帝シリーズを全員出すようだ。3人で召喚しまくったのに1ターンごとに出せるあんたのデッキ恐ろしいよ。



来週は決着つくのかな。まだっぽそうだな。まあ終盤だからしっかりみているよ。



posted by エオバルシ(dateme) at 11:18| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

やはりピックアップされた

ニコ動のランキングで上位にあったあるランキング動画の12thにてホセのダッシュシーンが紹介された。



あの走りをみて1日中あの衝撃から離れられず仕事中にもちらつかれた。



マラソン選手の走りとは何が違うか。それはバイク並の速さで息を切らさずにしゃべっているところだ。



まさしく人類には早すぎる。将来人類が作り上げてしまった日には機械と人間の立場が入れ替わるだろう。



プラシドの究極体に何らかの手を加えるのは必然だがまたしても合体でやらかすとは思わなかった。




見逃した話をニコ動で見つけてみてはいたが削除対象になったらしくうp主も大変だな。ネタを組み込めないくらい再うpをしているようだ。頑張れ!くじけるな!




それでは今週の5D’s。



イリアステルの3人が合体したマスクがサイコショッカーに見えるな。



そして精神がルチアーノ、声がプラシド、肉体がホセのアポリアになった。いや元に戻った。



んでバイクが戦車になった。当然合体。ここまで多いとVWXYZだな。



なぜかアポリアが自己紹介を2回もしました(大事なことなので)。



そしてアポリアのてニニ(’д’)二二つ。



あのドローはネタにさせる目的を感じさせる絵だな。そして顔のズームはいらないです。




3つの卵から創成した機皇神マシニクル・インフェルニティ・キュービックが現れる。



名前長い。



頭が三角で全体が白いって宗教集団の最終兵器にも見えなくもない。リアルサンダーボルトでネオドミノシティが崩壊し始める。



そんな中MCはシェルターに入り実況を継続。そのプロ魂にとても熱く強い応援がしたくなった。



機皇神の効果がかなりひどい。星弾龍の除外効果をパーツを墓地に送ることで無効にできたり、吸収したモンスターを墓地に送ってその攻撃力分が効果ダメージにできたり、パーツを墓地に送ってパーツの効果を得ることもできたりとカードテキストに書けるのか心配になるくらい多い。



遊星のバイクが路地から出てくるシーンが最初の頃のOPシーンに似ている場面があったのは気のせいか。



あの3人がアポリアの記憶の一部だったのか、ゾーンとあと2人の正体が気になる。都市1つ破壊できるくらいの技術を持った上で過去にやってきたのか。


ただのモンスターになった星弾龍にして遊星はどう打ち破るのか。アポリアがブロリーにみえるのはニコ動見すぎかな。

posted by エオバルシ(dateme) at 11:50| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする