2010年10月15日

なるほど、わからん

ハラルド戦について調べたけどやっぱりわからなかった。



ギャラルホルンの効果ってエンドフェイズだからゼロフォース使われたあとでもメインフェイズ2で罠伏せれるよな。まだ終わるようなデュエルではなかった気が・・・。



ハラルドは放心状態になっているのに遊星がブブゼラの効果宣言しているような・・・しかも遊星自分のターンにドローしてないよ。



よしわかった。2言で収めよう。



・主人公補正だから仕方ない。


・演出によるカット。コレデヨイ。



さてチームラグナロクからイリアステルの感想。



ジャックVSルチアーノ。ジャックが強い、機皇帝を倒した。プラシド来た。このままホセまで倒せるぞ。さすがスカーレッドドラゴン、紅蓮の悪魔最強だー。


まあここまでは期待通り転がったな卒キング。どうみても戦略に引っ掛けられてるジャック。さてホセがくるときに何が起こるのか楽しみだな。遊星は自分の出番まで気づかないだろうな。



無限霊機なんですが、単体では機能しない様子。危険数値は80。ライフ100ごとに増えるということは使うときも・・・。対になるカードかグランエルが出るのかな。



ルチアーノ・・・なんだそのボードは!バイク並に速い。今度からみんなそれでデュエルしようよ。ホセはどんなのりものくるかな。意外に浮遊走行でも面白そう。



機皇帝スキエルの召喚から変形までノーカットなの。それって使い(ty
会場から「かっこいい」の一声・・・?おいこのフレーズってヨハン・・・か?



ルチアーノが負けてプラシドがきたのですが、究極体ではない。なんだ普通のバイクか。ジャックから褒め言葉がもらえたようです。


くたばりぞこない



主人公チームが楽々進むときってたいてい敗北フラグ。この流れはクロウと遊星がほぼ出番なし路線ではないかと思うが次週に期待するか。変形的な意味で。




posted by エオバルシ(dateme) at 10:48| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

神を守る門番の顔

久々の5D’sの感想。眠れる巨人ズシンの効果が曖昧だったから、やめていた。



手をつなぐ魔人で鉄壁の防御陣を組むことができるけど、守備表示でないとダメなのが痛い。バーンデッキでじりじり耐えるのなら別。




眠れる巨人ズシンの効果の対象にならないだと、無敵ではない。地砕きで倒せるよね。神宣で召喚自体を無効にできるぞ。ただアニメでは強力なカードを出さない有情なプレイヤーしかいない。




モンスターバトンからのボーラの敵破壊・自身の破壊されない効果が適用されるってことは遊星のターンだからか。ズシンもボーラも永続効果だよな。あとはプレイヤー優先だから無効できないんだな。



細かいことはきにしない。だって主人公補正だk(ry




観客がズシンが出てチーム太陽側に応援し始めるのはわかるけど、その前の罵声から打って変わり過ぎ。情報に流されやすい凡人だな。出す前に気づけよ。



ズシンが横向きで進むあたりで相撲の頭突きにしか見えなかった。あるいはでっかい像が横たわっている姿をみている感じ。




次回は神カードが出るのか!フィンブルの冬、氷河期への危機。
posted by エオバルシ(dateme) at 15:19| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

過去は過去さ

先週は詰めデュエル。



ライディングできないイェーガー。ライディングできるアキで1問目クリア。



おしいとは思えないごり押しのジャック。最後まで黙ってさっさとクリアする遊星。




ほとんどデフォルメだったが、なんかかわいかった。




次は今週の話。

モーメント関連企業の潜入。前にもあったよな。プラシドがゴースト作っていた施設。遊星・ブルーノがいったよな。そこにシェリー・ミゾグチも密偵していたよな。




今回もかよ。ミゾグチは不参加。またあれに会うんじゃないかと思う。




ジャックがしゃべるごとに超常現象。イェーガーの髪のセット?が乱れたり、花瓶が割れた。そしてジャックのコーヒーカップも割れたw




謎の現象・・・いいえ、回るんです。




シャッフルデュエルって恐ろしいな。すべてが伏せカード。大嵐でゲーム終わってしまうぞ。物理的なデュエルなのか墓地を自分で作らなきゃいけない。最低3回めくれるのか。




よく考えたら鬼柳さんだとチートすぎるルールだ。手札0枚なら常に満足期。ただゴーズや黄泉ガエルがお蔵入りになるな。




建物に触れただけで人を識別するとかどんだけセキュリティ厳しいんだよ。治安維持局ってなんだったんだろう。




モーメンtじゃなくてインフィニティで物体を移動できるのか。プラシドが持っていた剣も同じ力あるよ。情報ばれたら即放り込まれるんですね。



例によって3人もその対象となりました。さあ、異次元のなかへ。




来週はタイトルと予告がかみ合わないよ。まったく予想できません。でも色々と満足だった。
posted by エオバルシ(dateme) at 12:34| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする