2010年06月17日

奴が絡むと・・・

期待通りひどい回だった。



副庁官→ただの盗人。ここまで成り下がるのかよ。でもカップラーメンしか盗んでない。カップ麺マニアという設定なのか。っつうかおしるこラーメンってそんなにおいしいのか。




潜伏地が下水道・・・。洪水起きたらどうするんだよ。ピエロが子持ちって意味わからん。化粧なのか地顔なのかは触れてはいけない。



囮作戦でカップラーメン1年分。みんな服装がひどい。クロウがボーボボに見えたぞ。アキさんやっぱりドSな格好なのね。ルカとルアの服装どっかでみたことあるんだけどな。



背が低いからってリボーンの雰囲気だすなよ。変装しすぎだろー。顔が見えないからって。即席ホイホイされんなよ。




イェーガーVSクロウの再戦。前回はイェーガー有利で終わったもんな。でも今回はクロウのコンボが変わっている。普通はシンクロデッキなのに、能力反映型のデッキになってる。シンクロしないのでイェーガーが不利としかいいようがない。



罠・魔法ゾーンに影響するデッキは不安定だから困る。ゴーズは大嵐の保険だからまだいい。でもイェーガーの使うカードは罠・魔法がないと持たない。ドローカード入れてもうまく回るのか。



効果自体はけっこう強力だよ。1枚1000アップとか連続攻撃できるとか。イェーガーに新鮮さがなかったな。短期決戦になるデッキなのかな。



効果音がDBの光弾のあれに聞こえたぞ。うん気のせいだと思うしかない。デュエルのBGMが今週の1枚の曲だったよな。懐かしかったな。




来週は詰めデュエルみたいだな。敵は機械だ。あのーこれをゲーセンに置こうなんて話はないよな。ゲーセンよくいったなという思い出だよな。
posted by エオバルシ(dateme) at 18:11| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

あれ?これって・・・

意外と短かったなジャック修行編。3話でおさまるのかよ。



ある伝説と同じようなことがおこる。

       ↓

町が荒れて村人が減っていく。

       ↓

救世主現る。

       ↓

不思議な力で町を救う。

       ↓

そして去る。


こんなストーリーはよくあること。



パワーデッキからバーンデッキ・・・炎デッキじゃこの2つくらいしか作れないような気がするがそこは気にしない。カードゲームではよくあること。



歴史を加えてないか。クリアマインドは神の導きだが、バーニングソウルは後付に見えるのなんでだろうか。外伝ものができるのはよくあること。



赤と青の力・・・。使いやすいのかストーリーのてぬ・・・_|−|□



・・・は!ここはいったい。まあでも色使いではよくあること。




遺跡の石カードでデュエルとは珍しい。いつも手に持てるカードでやってるのでこういうデュエルもいいのかな(個人差はあるかもね)。



地縛神が出てきたのでみんなで洗脳されまくってますね。でもいつもの神と違い、実害がない変わった神でした。復活しなかっただけか。



ロックバーンデッキはけっこうパターン多いが、罠ではなく、モンスターカード。行動制限できるカードってヤタガラスの劣化ですか。でも禁止カードになるね。黄泉シリーズお疲れ様。



シンクロでチューナー2体使えるようになったんだな。環境をがらりと変わるかもな。素材なんか相手やトークンでいいんでしょw(不安定すぎるだろ)



B地区のような罠ができたようです。護封壁より安定して使えるな。




3体の関連モンスター除外して召喚するカードは強いけど、3積みまでして使う気はしないな。高速ドローが必要だもん。



遊星が珍しく空気に見えた。鬼柳のときと同じかな。主人公を置いてはいけませんからね。このストーリーで10人もキャラ出てないんじゃないか。



来週、あの写真が実体化。まじかよ。写真オチだと思ったのに、ご披露なさるのですか!いや、あの顔は逃亡者1人でいいです。

posted by エオバルシ(dateme) at 01:08| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

観客には理解できない

なんなんだあのドラゴン。




敵のターンにシューテイングスタードラゴン自ら除外できるってどういうこと。自分のターンに戻ってこれる・・・強っ。



山札5枚引いてチューナーモンスタ−の数だけ攻撃できる。何このいじめ連打。貪欲な壺で3回できるんじゃね(山札減らすの大変だけどね)。



でもね、神宣で召喚される前に防がれるときついね。王宮の鉄壁で除外できないと攻撃されるし、数が多いと自分の場ががら空きになるな。



ちょっと思っただけで最近のデッキ環境知らないのでどううまく使うかまでは無理。




本編では5連打となり、ワイゼルで2度防ぐが3回食らってプラシド敗北。腹から思いっきり壊れたし。そしてあの顔。マリクだろ。




なぜ遊星とジャック、クロウが揃う。そしてホセの機皇帝が登場し、WRGPに出場すると高々と宣言。まあ予想通り。



彼らが見えるのは一部の人だけなんだ。そういう風にこそこそ現れなきゃいけない大変だな。一応トップクラスの存在らしいが人間ではないな。ゼロリバースでの伏線もここで回収。



そして長い伏線が増える。
世界が滅ぼすことを防ぐためにきた。→その状況がいずれくる→アニメでその話をやる→少なくとも1年くらいはやるだろう



まあ気にすることではないな。




神VS人間のリアルファイトってなにやってるんだよ。勝てる要素ないけど何か能力を使ったわけではなかったので、デュエルにしか興味がないのか。能力の使い方が意外と正統派(プラシドは間接悪用)。



ボマーがキター。鬼柳と同じように短編ストーリーかとおもったがジャックの修行になるのかよ。パワーデッキからどう変わるのか。
posted by エオバルシ(dateme) at 00:16| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする