2010年05月12日

神にルールなぞ知らない

ワイゼルどんどん強くなっているけど、耐えしのいでいる遊星を見ているとなんだか数字だけでかいだけの存在になっているよ。



貫通持ちやダメージ効果持ちになったり、罠無効できたりしている。なにがなんでも消したいみたいな感じになってないか。遊星よりプラシドのほうが必死に見えるよ。




主人公補正なら仕方ないが、今回は特に多かった。守備2倍で破壊後にドローできるのかよ。敵ターンに手札からバトルフェイズ終了できる効果とかありえん。



レスキューファイターだよな。ファイアーに見えない。どっかの消防戦隊とかは関係ないと思いたい。自爆特攻しても戦闘ダメージなしとか無敵すぎるw そしてコントロールを戻す効果とは助かるなさすがレスキュー助かる。



スピードスペル消費してドロ−できるのは知らなかった。普通ならスペルカードでLP削られること気にしないか?



デュエルの話はここまで。10分もなかったかな。



ワイゼルで雷とか竜巻とか自然災害起こさなくていいよ。



∞→8→蜂のダンスっておい。そこからこんな壮大になってるのかい。蜂は虫けらではない、花に花粉を渡すという重要な役割をしているのだぞ。偉い人には(ry



ブルーノがここまで静観者だと思ってなかった。身を挺する役割ではなかったんだな。経験してから覚えろ的なスパルタ教育だとは。




みんなが空気のなか、アキの登場時間が長いぞ。3分とってないか。サイコパワーがよく出てくるがもう能力がなくなるのか。そうかアキさんの青しゅ(ッバタ



何をいようとしたか忘れたが、ヒロイン枠ならしゃあない。




遊星がアッー。変身ものでよく使われるパターンだが、この場合はガンダム00の無我の境地かな。一皮むけたよみたいな。



アクセルシンクロは敵ターンでもお構いなしなのか。シューティングスタードラゴン初登場。条件は謎だが、効果は楽しみだな。




次週ってデュエルよりリアルファイトに注目!?アニメのジャンルが変わってしまうぞ!
posted by エオバルシ(dateme) at 20:13| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ワイゼルが振り回す

先週の遊戯王以来となるな。



GWでのんびりできると思ったが、家に客が来て泊まるわバイトが急に2日間入って体がガタガタになって1日ぐったりしていた。



GWの最終日に遊戯王5D'sやっていたので、リアルタイムで観れた。



遊星が1ターン目から3体もモンスター出せるとかどんだけ速攻。シンクロ召喚するし。



プラシドのターンにワイゼルの効果潰しで罠発動して再度シンクロしてスターダスト登場。実用性があるのかちょっと謎。特殊召喚時で発動する効果があればいいけどね。



ワイゼルはパーツが壊れてもまたつければいい。都合の良いモンスターだこと。でも相打ちは無理っぽいね。パーツで騎士道精神のような効果があればまだまし。



遊星が亜空間物質転送装置のシンクロ限定版を使ったよ。ワイゼル対策なんだけど、攻撃力が強化されて戻ってこれるとかやらしいね。特殊召喚として扱われないから、奈落の落とし穴では適用しないのが脅威だな。炸裂装甲でやられることに変わりないよ。



プラシドって悪らしい敵だな。闇のカードを平気で渡したり、人のカードをこっそり盗んでる。しまいにゼロリバースの話で遊星を動揺させる始末。正義のための悪業・・・、一人で走りすぎてるだろ。



スターダストを吸収したワイゼルにどう戦うのか。アクセルシンクロは成功するのか。ブルーノの運命は!



見所満載?だよ次週。

posted by エオバルシ(dateme) at 12:32| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

デュエルしろ

ブルーノの変身から始まる遊戯王5D's。



アクセルシンクロの伝承者なのか。未来から来たのか、神の使者なのかよくわからないが、すごい重要人物であるかはわかった。



死亡フラグか?普通の人に戻る可能性がみえてこない。



種族が2種類ってありかよ。ハーフのモンスターかよ。じゃケルベロスをどう扱う気だ。



プラシドが自ら登場。ブルーノといいプラシドといいどうしてバイクを呼び出せるのかな。戦隊もの意識してないか?



遊星が神のお告げを聞きに消えるし、プラシドVSブルーノ始まるし、今日はこの3人しか出ないのか。



ワイゼル速攻で登場。さすがは卵。孵化の速さは圧倒的。グレートモスなんか繭で終わるけどね。完全体になってもよ(ry



遊星が新しいカードを手に入れたけど、どのモンスターが対象だろう。スターダストとあと何?新カードのドラゴンとか?



プラシドがバイクと合体しちゃうし、ケンタウローラー?コースアウトしたらそのまま落下するしかないよ。




色々とツッコミしているが、あのーデュエルしてください。プラシド集団VSブルーノ・遊星。ターンがちゃんと終わってないし、介入しすぎ。



来週はちゃんとデュエルしてくれることに期待するしかない。
posted by エオバルシ(dateme) at 00:00| Comment(0) | 遊戯王5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする