2013年06月05日

公式メンテなんだが

蒼い世界の中心での公式がメンテ中なんだが、漫画本編が見れないな。

そういうときは↓

http://blog.livedoor.jp/crimson3z/


こっちから最新のセガチュー情報やゲーム情報があるからすぐに確認できるよ。


つうか管理は別々なのか・・・。



フォスタが負けた・・・そんな・・・。ソフトの売り上げ的ではなく国の戦力的なものなのか。偵察隊として使命を全うしたか;;


まだやられるところじゃないからな。キューブでもあるから、アクションでの復帰でもすると期待して今は退場ですね。来週はあの夢の男がくる。つまり次はマーサか!


バトルラインの公式と8sensesの公式ページが見つからない件。ゲーム自体は稼働してるからいままで安心していたが公式がなくなったとするとこれはグループの解散か・・・?


矢古さんはホークアイで頑張っていて、高橋さんはセガチューの裏方でやっていて残りのメンバーはどうしてるだろうね。絵師はサモンマスターでちょいちょいやってるから大丈夫かもだがこの雰囲気でいいのか。


この感じだとホークアイとセガチューとサモンマスターを同時にみることになるんだが二兎追わずは一兎も得ずに状態になるな。全部応援するんだがサモンマスターは起動するのを忘れがちかな。



自分のブログの更新が月1回あるかないか程度に戻ってるのが問題なんだよな。ネタを作れないのが大変である。
posted by エオバルシ(dateme) at 09:09| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

セガチューアニメ 下巻

蒼い世界の中心で 下巻発売してますよー。


外伝の「王女クリスタル」はなかなかよかった。FLASHではシリアスって伝わりにくいことが多い。なんとなくノベルゲームでよくある背景とBGMで暗さを表現してるのかな。飛空艇あったのってFF4のプロローグだな。忘らるる都がストレートに聞くとは思ってなかったw 民衆が集まってカーランドが手を振るのはFF9だな。FF12が好きな俺にとってスロヴィア騎士兵がなんとなくへらべったかったな。以上本編にもあるネタでした。


挿入歌はよかったな。アニメのOPEDとは違った悲しみを乗り越えるような感じ。コータさんやりますね。クリムゾンさんとの少数精鋭のほうがよりよいものができるのかな・・・。


胸囲ランキングは全部書き直しなのかな。表紙とかの水着とかじゃなくてポーズもまったく異なる。いやはやありがたやありがたや。そして安定の300越えの落ち、ファンブックそのままですからね。


上巻の外伝ミョムトは動きが多い分どんな感じになってもギャグにしか見えなかったな。ドラクエシリーズはあまりやったことないが牢獄からの脱出は有名だね。奴隷の人のトークがちょっとアレにしか聞こえない。アー!


セガチュー10巻は同封してるのは保存用にしてあとで買いにいく。


ちなみに第3話はあとでみます。更新できなそうにないから。


クリムゾンさんそしてスタッフの皆さんアニメ制作お疲れ様でしたー、そしてありがとうございました。


下手に地上波するよりもOVAのほうがよかったと思う。今のアニメ業界は放送しないとダメなのか。広告としてはいいが辛口コメントがそれに比例して増える。とくに12話やらないアニメとかかなり言われる。子供のころは25話やらないだけでもいいイメージをもたなかった。


純粋にクオリティが良くても期間のよっては辛口に変わる。1年中新作アニメをみている俺が思う。


毎度毎度思う。発売日に更新しろよ俺・・・。



posted by エオバルシ(dateme) at 22:08| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

セガチューDVD発売

連投記事になってますが、こっちのほうが本題ですね。



蒼い世界の中心でのアニメDVDと完全版9巻が昨日発売!!



タイミング悪いなー。昨日の夜中に書いたほうがよかったが体力が持たなかった・・・。



ついでに昨日お店にいったがどこにも売ってない><・・・よく考えたら雪降ったし物流遅れてるかもしれないな。予約したDVDが28日に発送されてるみたいだしすこし待ってから再度探しに行きます。しかし広告が見当たらなかったが、探し方下手だったのかな。8巻まではあったのでご安心を。



WEBラジオが終わったな・・・。最後になってすずトイズに気づいたとはうまいこといったな。



セガチューこれからどうするんだろうね。3話が終われば、あとは原作しかないよ。本編は伏線たくさん作ってそろそろ回収され始めるのか。ユゥちゃんの独立が始めるのかな。次回はおそらくゾルディア方面かな。
タグ:セガチュー
posted by エオバルシ(dateme) at 02:06| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする