2013年03月10日

〇〇年前なら・・・っておい

生放送みたぞー、ただしコメントはしてない。視聴人数とコメント数でコメントのほう多いとギャグアニメ扱い。つまりネタに突っ込むアニメだったのかー。


司会の芝尾よしこさんと鳴海杏子さんお疲れ様。0話の読み紹介はこれないとアニメわからない。特に1−1話。聴きやすかったから今後E3編あったらいいね。クリスタルは自主制作で楽しみ。外伝があの雰囲気だとフラッシュアニメだよな。大人の事情ということにしておこう。


アンケートは容赦しないからな。覚悟はしていたがうん。知らないほうが身のためだな。本編的には50%くらいだと思うんだけどな。タイトルの何年前ならはゲームのネタがそのあたりだから、今知ってる人は40代になってるんだ。ニコニコの世代は10〜20代だから知らないの多いだろうということ。今流行りの補正つきまくりの強すぎ主人公じゃなくてストーリー重視のルーキー編だからちょっと古めという扱いだろうな。


ギアはね師匠にまだ勝ててないから、強主人公ではないな。ゲーム史的にもそこまで出てこない;;


今週のラジオはコウタ先生・・・いやクリスタル再登場でした。癒し系です。DVD特典の良さは伝わった。スーファミ時代のOPムービーを見てるようなものだと認識すればいい。それにボイス付きだよみたいな。これ以上はうまくいえない。


いず様・・・レズゥモードになってますよ。


今週のラジオのメール・・・おい、露骨すぎるぞ、某探偵ゲームの紹介と化してるだろー。これじゃ中の人のプレイ感想になってるじゃねーか。というかよく許可したな。


コントローラーを原因にしたのはよくあるなー。子供のころはイライラをどこにぶつけるか・・・ハード本体やテレビに八つ当たりしたけど最終的にコントローラーにいきつくよな。今は自身の神経が動きとうまく反応しないという認識できるからイライラはそこまでしないな。ただ感情的になるのは変わらないな。


DVD発売日までお待ちしております。セガチュー本編は更新しばらくなさそうだよな。アニメ一区切りがまだ見えない。
posted by エオバルシ(dateme) at 03:07| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

よしゃ、みれるぞ

セガチューアニメがニコニコ生放送でみれる。DVDみる前に見れると思わなかった。来週での感想はなしで、今更感しかない。だってマイクロマガジンの別の漫画のほうが話題になってるのをみれると辛い。だからセガチューしか応援しないもんね。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv128257451


↑このUPLが生放送のページ。第1話と第2話、他いろいろあるみたいなのでよろしく〜。予約が少なめだから、一般会員でも強制退出されることはないと思う。司会がクリスタルとワジュンで声優あり!?

クリスタル:鳴海杏子 てーきゅう(高宮なすの)
ワジュン:芝尾よしこ あまり声優で活躍しているわけではないがさいきんホームページを作ったみたい。


楽しみだな、3月9日23:30より開演予定。


第3話はタイミング的にはDVD下巻でみるしかないな。さすがに3話まで一挙やるのか?まあ可能性は低そうだな。


ちなみにてーきゅうは全部みたよ。BDまでは手は出してなかったが、ながら見で追いつけないくらいのボケツッコミと早口ペースの濃厚な3分。タイトルとしては庭球なのだろうが別の変換のほうが正しいような話もあってなかなか面白いよ。セガチューラジオでまさか・・・、おっとこれいじょう言うと天気予報変えられてしまう。しばいぬ子さんでも宣伝してたとか。ほんと外の人繋がりで展開されてますな。
posted by エオバルシ(dateme) at 02:38| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

マニアックなゲーム

まず先々週の分聴いてない><


携帯なくしたことでそれどころではなかった。ラジオCD出ないかな。門田さんの初登場回聴けなかったじゃないですか。なんか損した気分だよ。気を取り直して先週はマニアックゲームだ。


ファラオの復活・・・ダメだみたことない。PSですね、ポリゴンが流行ったからかな。


親戚にあったメガドライブのレースゲーム、スーパーハングオン。検索して画像みたらなんとかわかった。これ1位とった覚えがないというかこのゲームむちゃくちゃ長かったはず。あんまりにも操作不明すぎてあきらめた記憶がある。説明書みろよー。


実は子供のころ自分で買ったゲームはほとんどCMでやってて面白そうなものしかやってない。販売店でゲーム一通り見たうえで目当てのもの買ったけどね。マリオ、カービィ、ポケモン、FF・・・うん、有名なものしかやったことない。


スマブラとかどうぶつの森とかのコラボ系のゲームが出てからかな。物珍しいもの買うようになったのは。この時期のものをいってもマイナー程度のものでしょうから。


なぜ唐突に北海道の食い物になったんだ。みもりんは定番の3食か。秋冬になればジンギスカン、北海道ならやすくておいしいウニ丼、年中食べるラーメン。他にスープカレーとか海鮮丼あたりがいいよな。


ゲームの話じゃねー。



SFは何回かやったことがある。当時はコマンドが打てないのでレバガチャになる。たまにゲーセンをチラ見したことがあるがあの雰囲気はなかなか入れない。全体的に暗いんだもん。今はコマンドみて出せるようになってる。ソウルキャリバー2のアイヴィーのコマンドの長い投げ技は何回か成功してる。完全に魅せ技です。



セガチュー本編はあの魔女っ娘の元ネタがわからん。エストリアということはオウガなのかな。そうなるとデネブでいいのか。パンプキンの敵はいたが、関係あるのかな。元老院があんなにきれいなわけがない。
posted by エオバルシ(dateme) at 03:59| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする