2012年12月31日

先週やれなかったな

今週のセガチューはパクノス王がきたな。
サードパーティ出してたからそういうことか。とある国・・・まさかあの大国か。


本格的にいろんなところが動くころか。ニンテルド・ゾルディア・セグア、まだ準備段階だが戦いは長い。


アニメ2話やったみたいだね。見る機会ないんだよ。DVD買うから・・・。予約するならゲーマーズかな。しかしイベントに出れるか微妙。日曜の朝はきついな。あとで会場までのルート調べないとな。


今週のWEBラジオではアタリショックのゲームの話であり当時を知らない俺には謎である。企業が家庭用ゲームを作り始めたのがこのころか。アーケードはもう少し前だし、PCはもっと前からゲームを作ってた。PCなしでハード機はそうそう作れないがな^^;


馬好きのリスナー・・・俺のことか。馬と一緒に暮らすのは人を育てるよりお金がかかる。大きさが違うしやるなら牧場経営が理想的。馬の毛並のつやつや感もそうだが、太ももの筋肉は圧巻。あのがっちりした感じの良し悪しで調子のよさがわかる。


バトルラインで騎兵デッキを作る所以の1つ。馬の躍動感って誇張するくらい迫力があっていいと思う。リアルにするとシュールだもん。騎兵デッキは他のデッキよりも火力とスタミナはないが、短期決戦にできるのが強み。魔デッキ並の脆さだが扱うにはそれで十分。



先週のコミマガ編集長の回はその週で記事書きたかったな。セガチュー完全版出すときこれ以外何にもなかったもん。しかも完全版を書店で探すとその他だから探すのに一苦労した(普通にメロンにいきなさい)。今はWEB漫画をコミック化したり変わったおもちゃ提供してるから安心できる。


長々書きたかったが、先週だしもう放送されないからこの辺にします。
posted by エオバルシ(dateme) at 16:52| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

わかるのかな〜

セガチューwebラジオ第6回やりましたね。


実は前回の続きのような気もするが・・・何、気にすることはない。ゲストが2回に渡ってしゃべるのだ。いいではないか。

ラジオでは声優ネタをよくやるのだが・・・

性別:下野

っておいw好きな人の選択肢を増やすのかい。


ダークソウルはやったことないが最近のゲームをやっているのは驚いた。声優業ってけっこうハードのような話を聞くが合間にやるにしてもxboxかps3だよ。ドラキュラはアクションでも難しい部類だよな。なかなかすごいなと思った。


ピー音がやたらうるさかったがまさかなんとか48のことではないよな。セガチューに全く関係ないよ。もうすこしカットしよう・・・さすがに多い^^;


完全版が近々発売されてアニメのDVD発売もされる。もしかしてBOXシリーズがくるのか。でもこういう妄想してそのあとこのブログ見る人減ったもんな。でも期待しよう。


しかしバトルラインがまったく更新の気配なし。BOXに抱き合わせでこなかったら・・・まさかね。


今週はコウタさん戻ってくるよな。ラジオは12回くらいやって頂けると思ってるから、頑張ってください。
posted by エオバルシ(dateme) at 10:24| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

明日、セガチューアニメ

もっと前に更新できたのに、情報は早ければいいものなのに・・・まあいいや。


明日TOKYOMXで22:00放送。みれる人はみてね。

俺みれねー、土曜は仕事だし東京までいけない・・・AT−Xにしよう。環境まだ整ってないな。半年くらいにしないと3話みれんしな。その間ほかにみるアニメないからな。悩みどころだな。


先週のラジオはいかんいかん。緑と黄はもう違うゲーム。みもりんPSPからかよ。仕事だからいいのか。ん?どっかのAVGの時期に近いような・・・いや、なんでもないです。こうたさんちょいハブられ感があったけどしょうがない、ラジオに宣伝しにいく感じだからな。


今週のラジオはうまいこと言った?(ドヤッ
会社の由来って社員でもないとわからないだろう。SEGAのように信念のようなものなら納得はいくか。ハンドルだけじゃなくて全身でまがるのが変に見えることだろうな。いず様ホラー系は厳しい様子、ゲーマーといえど得意不得意はある。


セガチュー本編は元ネタがわからないところだな。ピシエは短期的な国なので強くなるセグアの引立て役なのか。ルヒトーさんはどうみてもラオウ。キャラデザイナーが同じだからのようだな。イツナさんは仕事しないのかさせてくれないのかどっちなんだろうね。


毎週セガチューの話できたらいいなと思いながら、時間ないから書かないということで更新停滞になるのかどうなるやら。

posted by エオバルシ(dateme) at 17:19| Comment(0) | セガチュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする