2017年10月31日

ハロウィンガチャ

聖戦ガチャで基礎値が剣持ちだけ跳ね上がったので対策が別途必要にはなりましたが脅威ではない。スキルさえしっかり把握していれば救援踊り子のほうがよっぽど怖い。


環境の変化が激しい中ハロウィンガチャで重装魔と弓、対魔暗器、赤飛行の実装。アルヴィスェ・・・。インバースさんより先、サクラがメイドになったらこうなった。


聖戦のバロン限定と思われていた重装魔がヘンリーかよ。大英雄でバロン系が出るのか気になってしまいますね。重装弓は新紋章で使ったときはなかなか優秀、殴りたくないときは弓にしてサンドバッグにできてレベル上げのお供だったから(特にローローのステージ)。


貯金崩して4人全員手に入れてみた。



Screenshot_20171031-084638.png


Screenshot_20171031-084720.png



悩んだが後悔はしていない。5回も課金して手に入ったならまだまし。ボーイとヒーニアスに邪魔されてルキナとアクア、オスカーというなんとも微妙なのが出てくる。ハロウィンのノノとヘンリーは確率上がると出てくるからストップ食らう。無属性縛りで強引に出したジョーカー。


ノーマルジョーカー出てきてコレジャナイ感。サイゾウとアサマがよく出すぎて送還がマジで面倒だった。



そのままよりスキル継承したほうがより使いやすくなるので玄人向けではある。サクラはそのままでいい感じ。バフの恩恵があるブレードに落ち着くと思われる。ジョーカーはキラーボウ月虹かな。


FEにおいてこれは欲しいというものが出てきてしまったのであとはラグズ待ちですね。王様たち待ってまーす。それまではネフェニーへの貢物でも探すことにします。SPカンストさせたのでどんどんスキル増やしていきます。大英雄・戦渦報酬キャラは使用禁止なので金剛の構えは現状継承しません。
posted by エオバルシ(dateme) at 11:12| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

蒼炎ガチャが終了したorz

蒼炎の新キャラが増えてうれしい限り。アミーテ持ちエリンシア(本当は暁)、オスカー(謎チョイス)、ネフェニー(本命)、漆黒の騎士(師は剣を捨てた男)、いい感じに増えましたね。ベオクだけじゃなくてラグズはまだですかね・・・。

Screenshot_20170916-083552.png


3万課金した結果。オスカーストップが半端ない。大半がピックアップで終わってます。運がいいほうだと思う。このあとエリンシア2人きましたがヴァルターとミネルバのために捧げられました。ネフェニー4人衆部隊作る気満々だったが実現せず。


月虹か鍛+のピックアップ待ちですね。攻撃特化が引けず残念。

Screenshot_20170930-152406.png


あきらめて守備特化とスキル特化、支援特化を作った。華炎ごり押しと獅子天空、残りで強化とHP調整という感じ。セーバーは斧対策祈り持ちだから簡単には落ちません。


Screenshot_20170930-152108.png


ネフェニーたん、はぁはぁ。


支援はチャップがくれば優先で、暁で関係あるキャラが来たら入れる。軍師支援は攻略用なのでつけません。無双その5でやるだけやっていたのでつけていたらSにはなっていた。英雄値カンストが基本。


蒼炎マニアックではしっこくハウスのマップで事前にネフェニーを強化していないとほぼ積みです。それだけ重宝されるキャラなので愛着ある人が多いと思います。外伝以来の槍兵なので弱そうと錯覚してしまいますが蒼炎のシステム上剣のほうが弱いです。むしろ蒼炎歩兵最強の1人です。ワユのほうがレベル上げるのがつらかった。


今の超英雄は歩兵強化なんだと思うけどあまり強い感じがしない。環境が変わるほどではない。踊り役が増えたのはうれしい。保険が増えた感じで縛鎖には必要かもね。
posted by エオバルシ(dateme) at 17:43| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

制限ターン攻略

ヴァルター攻略は動画でやったので紹介しません。ヴァルターでヴァルター撃破クエきたら面倒だな、まじでやりにくい。月光だから反撃で発動してこっちが落とされかねない。


今回は制限ターン攻略。難易度が高いというより厄介というほうが正しい。グループで行動してきたり防御床で1マスしか動いてこなかったり攻略しにくい。

Screenshot_20170823-200537.png


騎兵で突っ込んで倒す。

Screenshot_20170823-200909.png

騎兵で突っ込んで倒す。シーフを倒して飛行と騎兵へ一気に攻める。

Screenshot_20170823-202104.png

今回の最大難易度。ステージは難しいわけではないがターン制限があるので守ってはいられない。ヘクトルが回り込みで防御床に入ってサナキを2回攻撃で倒す、他3人の攻撃に耐える。ヘクトルを外に逃げてセリカで相互援助する。ゼフィールで防御床に入って耐える。ゼロは勝手に死にます。次でセリカでシーマを倒す。次にヘクトルをゼフィールで倒す。ヘクトルでエルフィを倒してクリア。

Screenshot_20170823-200031.png

下からクレアをおびき出すためにマークス囮。次で他3人で下のグループを片付ける。次でベルカをおびき出して次で全員で倒す。弓がいればかなり楽。

Screenshot_20170824-005534.png

まともに→から崖のぼりすると間に合わないのでミネルバで勇者の斧使ってエフィを倒す。ゼフィールでハロルドをおびき出してあとはダイム無双。


その3だけ動画にするのも変なので作るのやめました。このメンツでミッションクリアできます。


参考までにどうぞ。
posted by エオバルシ(dateme) at 05:39| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする