2017年05月31日

花嫁コスプレイベント

超英雄第2弾花嫁編です。今回は対象キャラが引けたので紹介。


ティアモが取れました。原作よりもかわいいのがちょっとおかしい。ちょっとだけ化粧のノリがよかっただけ。美化されているだけで槍ティアモが本物です。


レベルカンストしたときの会話集

Screenshot_20170531-005526.png

Screenshot_20170531-005533.png


Screenshot_20170531-005546.png


Screenshot_20170531-005540.png

Screenshot_20170531-005552.png


これが急いでコザキ2で回した英雄値500のときの会話
Screenshot_20170531-104655.png


可愛げがあっていいと思う。雑用やりすぎ。


弓歩兵の中では攻撃力最高です。ジョルジュ超えています。鼓舞なしで飛行系1撃なので相当強い。しばらく闘技場の主力になりそう。


6月ミッションあればサクサク終わらせて大英雄の情報待ちかな。

posted by エオバルシ(dateme) at 11:22| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

四牙「白狼」

大英雄戦ロイドが配信されました。今回は公式で動画投稿がおkなのでやってみた。ツイッターで紹介しているので参考に。


烈火の剣ではルートによっては反逆の末死亡したりライナスの仇討ちになったりします。モルフになって再登場したときは四牙の中でいちばんやっかい。速さが高いので2回攻撃されてしまう場合もある。壁を使って範囲外で倒したほうがいい。


FEHのイラストはソーニャに歯向かっているような感じ。元ネタのほうに近いらしい。


今回はロイドでロイドを倒したメンバー紹介。ヘクトルを使うと難易度が下がるので使用禁止。

Screenshot_20170523-095805.png


当初はアクアを使う予定でしたが難易度が下がるのでソワレに変更しています。ルフレ(女)に獅子奮迅2、エフィに勇者の弓をスキル継承。


もっともやりやすい方法です。ボウナイトを反撃で倒すことと斧飛行を1人で倒すこと、槍の攻撃で倒れないこと。これが揃っていれば星4でもいけます。ロイドがロイドで倒すという条件があるので一番最後まで残す必要がある。ただ今回青魔のほうがやっかいだから最後になっています。



大英雄レベルカンストは毎回やっているので配信中に大抵は終わっています。1回クリアしたら基本やらないけど動画募集もあったし多少やってもいいと思った。
posted by エオバルシ(dateme) at 11:27| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

大英雄復刻と蒼炎

GWを前にいろんなゲームでイベント開催しています。FEHは大英雄復刻しています。マークスイベント前の暇つぶしにいいのではないでしょうか。


面倒なミッションの攻略したのはこんな感じ。

・ルフレ戦でナバール入れてクリア。
Screenshot_20170425-111101.png

ルキナで上を釣って中央でリンダ、その左ルフレ、ナバール。あとはルフレ以外を倒して、ルフレをナバールで倒す感じ。攻略方法忘れていたけどリンダで何とかした感じ。



・ナバール戦でルフレ入れてクリア。
Screenshot_20170425-110803.png

ルフレはグルンレイヴンなので暗器攻撃とハンマー1回ずつでも耐えられます。ゼフィールで右下からシーフ釣って他は範囲外待機。リンダでナバールを倒してルフレでナバールのいたところへ置き壁役。ゼフィールはシーフを攻撃、次のターンで杖使い以外を倒して次で殲滅。


ナバールでナバールについてはちょっと考え中。うまくいかない。アクアとセリスが取れたのでレベル40にしてなんとかならないか検討。闘技場じゃ出てこない・・・。


ストーリモード蒼炎編配信されました。増援による防衛戦があります。原作通りですがダメージが通らない加護があります(チートで間違いなく悪用されるとおもうんだが)。ルカの防衛特化スキルか重装、耐久重視の杖か弓の壁がほしい感じ(重要なのは反撃しないこと)。攻撃の威嚇か攻撃封じもあればなおいい。


原作蒼炎マニアックの序盤なんかはボス放置で耐えること前提みたいなとこあったから装備しない・反撃しないことは意外と重要です。他のFEでも壁役で1マス封鎖して後ろからちまちま攻撃してレベル上げるところもあります。覚醒やif、エコーズにはその必要はないのでやったことないと突撃して殲滅すればいいとなってしまいます。


アイクのラグネルは相手にしたくない。リョウマの雷神刀と同じ。



GWをFEで満喫しましょう。



posted by エオバルシ(dateme) at 08:10| Comment(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする